見出し画像

聖地巡礼 Just Because! -湘南深沢篇-

前回の横浜・湘南深沢篇から引き続き、Just Because! の聖地紹介となります。


鎌倉市立深沢中学校

中学時代に通っていた中学校のモデル。
過去の回想シーンで登場しました。
※教育機関のため撮影時は十分に注意してください

美緒の通学路・自宅

美緒の通学シーンや自宅の描写で登場した場所です。
中学校の裏手の道でややわかりづらいかもしれません・・・

美緒の家の場所には実際に家はありません。

実際の景色を動画に収めました

グルメシティ鎌倉店

瑛太と恵那の衝撃の出会いの場でもあり、作中ちょくちょく出てくる場所ですね。作品を見たことがある人ならおなじみの場所

こちらは動画もあるのでどうぞ!

瑛太の家付近


神奈川県立深沢高等学校

みんなが通っている学校のモデル
流石に中には入れないので、グランド等の撮影はできませんでした。
仮に撮影するとしたら、、文化祭等々外部の人も公式に中に入れるときになるかなと思います。

鎌倉中央公園

第4話で陽斗が初詣の時に葉月へ告白することを決意する場
まぁ~犬に追いかけられた場所でもありますね笑

葛原岡神社

初詣に行った神社のモデルであり、帰り道、瑛太が美緒に自分の本心を言ってしまおうとしたところですね!

ここの階段は見つけるのにかなり時間がかかったぞ。。

下からみるか
上からみるか

片瀬山駅

瑛太とのデートの際に恵那が乗ってくる駅がこちら

こちらも動画にまとめてます!

目白山下駅

恵那と瑛太がデートをする日、たまたま?同じ電車に乗った美緒が怒りのままに降りた駅のモデルがこことなります。

さて、湘南藤沢篇もここで終わり、この後は藤沢篇をお届け予定です。

次いつ更新するか、、完全に私の気まぐれですが首を長くお待ち頂けると幸いです。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?