見出し画像

聖地巡礼 Just Because! -藤沢篇-

さて、Just Because! の聖地巡礼まとめも3記事目となり
横浜から湘南深沢と来て、今回は藤沢篇となります。
少々長くなるかと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

ではっ、行ってみましょう。

JR藤沢駅

藤沢駅は夏目がセンター試験に向かう時や泉に小宮を紹介する際等々日常
アニメの中でちょくちょく出てきています!

小田急藤沢駅

小宮が夏目に「泉先輩をデートに誘ってもいい?」と聞いて夏目も思わず「ダメ・・・」というシーン。私個人的に好きな場面の1つです。

タリーズコーヒー 藤沢OPA店

店舗の形が変わってしまったのか、、店内から藤沢駅他は見れなくなっていましたが、タリーズコーヒーはまだありました!

江ノ電珈琲屋さん

今は珈琲屋ではなくなってしまいましたが、その場所自体はきちんとありました! 小田急の藤沢駅の階段に夏目を呼び出し、来るまでの間小宮が待っていたカフェです。

夏目の通う予備校

藤沢駅から3分ぐらいのところにそのモデルの場所はあります。

藤沢橋

白旗神社

葉月が初詣に行った神社のモデルです。

御殿辺公園

そして、二人で初詣に行ってクラスメイトに目撃されてしまい、、
逃げた場所も白旗神社の隣の白旗公園にあります。

横浜水道境川水路橋下

作中では、葉月がトランペットを吹いていた川としての印象が個人的に強い場所ですね。

善行駅

葉月の家の最寄り駅として登場しました。

桐原公園野球場

泉と陽斗が草野球チームに参加して野球した場所です。

陽斗が葉月に告白した場所

その名のとおりの場所です。

さて、藤沢篇はこれでおしまい。
Just Because! の聖地巡礼も次回の江の島篇で完結予定です。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?