見出し画像

【名古屋B級グルメ】松坂屋ハーブス、御園座坂東玉三郎コンサート編+餃子の王将



こんにちは、みなさん!今回は地元名古屋での楽しい一日をお届けします。朝9時30分に車で妻と2人で出発し、10時過ぎに矢場町の駐車場に到着しました。
 まずは松坂屋で友の会会費の納付を済ませ、駐車場料金2時間分を確保しました。松坂屋は、2万円以上使うと2時間分の駐車券がもらえます。私は、いつも松坂屋にいくときは、友の会の支払いで駐車券を確保します。松坂屋友の会には、観劇コースというのがあって1人7000円を12回支払うと満期の月の翌々月に開催の観劇チケットが1枚貰えます。ことしは、坂東玉三郎のコンサートチケットでした。



 お昼ご飯は友の会カードが使える松坂屋南館の8階にある「ハーブス」でいただくことにしました。

たまに南館9階にあるひつまぶしで有名な「蓬莱軒」に行くこともあります。ちなみにひつまぶしは、4400円です。

ランチメニューにはペスカトーレやほうれん草とベーコンのスパゲッティなど、美味しそうなスパゲッティが4種類ありました。私はペスカトーレ妻は、ほうれん草とベーコンのスパゲッティを注文し、アイスコーヒー(氷なし)で飲み物を選びました。氷無しにすると氷の分だけコーヒーの量が増えてお得です。※ミニ情報 デザートのケーキは、ミルクレープ妻も同じものを楽しみました。税込みで2100円です。最近の物価高でランチ価格も上昇ています。ハーブスのケーキ名古屋では結構有名ですよ!名古屋が発祥の地です。東京、福岡などにも進出してたはずですよ!皆さんも一回食べてみてください。大きくて凄く美味しいですよ!
 ただしランチに付くケーキは、ハーフサイズです。


美味しいランチをいただきながら名古屋栄の景色を眺めゆったりとした時間を楽しみました。
その後、
13時に松坂屋を出発し、徒歩で約20分の距離にある御園座へ向かいました。途中に白川公園がありその中にプラネタリウムがあります。

今日は坂東玉三郎のコンサートがあります。開演は、14時です。御園座で1時間半、素晴らしい歌と演奏を堪能しました。玉三郎さんの綺麗な歌声は本当に感動的でした。

コンサートが終わった後は、徒歩で駐車場に戻りました。
 夕飯は餃子の王将でリラックスしました。台湾ラーメン、餃子×2、チャーハン、麻婆豆腐と瓶ビールをいただきました。

どれも美味しく、おなかも大満足です。これだけ頼んでも3000円以下とリーズナブルです。

18時には家に帰ることにしました。今日一日は名古屋のB級グルメハーブス、餃子の王将を楽しんだり、御園座での素晴らしいコンサートを満喫したりと、本当に充実した1日でした。名古屋にはまだまだ魅力的な観光地やグルメがたくさんありますので、また違うところを訪れてみたいと思います。皆さんにも紹介しますね!
 それでは、次の冒険に備えて、さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?