見出し画像

毎クラ!!! 2022年最初の毎クラ 1月8日

新年おめでとうございますー!
今年もココロとカラダを動かして楽しい一年にしましょう。
成人式の前日だったので、スペックスガールズのおねえさんたちは少なめでしたが、今年もよろしくお願いしまーす。

さて、今回は、食育お弁当の「てこ弁」の販売の日でした。
てこ弁は、旬の食材をおいしく食べながら、自然に学びになるお弁当です!
今日のメニューは「五目いなり」と唐揚げと白和え、レンコンの酢の物です♪

おいなりの中には5種類の食材!シャキシャキ、やわらか、いろいろな歯ごたえがして美味しい!唐揚げもヘルシーに味付けしてあります。酸っぱいレンコンはピクルス感覚でどうぞ~。甘い白和えもあって、色々な味覚のバリエーションが楽しめます。

五目いなり! 5つの具材が入っているので、
何が入っているか探しながら食べてくださいね♪

クラブのはじめに「お料理のおねえさん」たちからお弁当のおはなしがありました。
おねえさんたちは、郡山女子大学で管理栄養士をめざして勉強している1年生たちです。

揃いのエプロンは画家の髙橋克幸氏による書き下ろし
オリジナルデザイン『ラタトゥイユ』です!

揃いのエプロンがまぶしいお姉さんたち!
画家の髙橋克幸氏がてこ弁のために書き下ろした、北欧チックなステキデザインで女子に人気あり。

この食育お弁当は、現役管理栄養士のテーコ&クーちゃんが監修してくれています。

社会人タッチフットボーラーでもあるテーコ(右)&クーちゃん(左)
ふたりはオフェンスラインでコンビを組んでいた大の仲良し

てこ弁では、旬の食材が入ったお弁当を販売しますので、クラブでお腹をすかせたあとは、家族で色々なお話しをしながら楽しい夕食にしてくださいね。

美味しそうな唐揚げ!

今回は、7名の体験のみんなが一緒に遊んでくれました。
あまり写真をとりませんでしたが、みんなでウォーミングアップのあと、しっぽとり、低学年とそれ以上に分かれて、ボール遊びやミニゲームを楽しくおこないました。

次回は1月22日(土)です、最近毎日寒いので体調に気をつけて元気に冬を過ごしましょう。ではではー。

今月のチラシです
アユピーたちとたのしく遊ぼう!


マイクロスポーツを幸福にカッコよくするための学びを発信します。