「夏でも冬装備で就寝」のその後

スペラです。

今年の夏は長かったですね。今でも暑かったり寒かったり。


ところで昨年、僕はこんな記事を書きました。

簡単にまとめると、「夏でも冬用の布団・長袖でエアコンをつけて寝ている」という話です。別にエアコンの温度はそこまで下げていないので、今年の地球温暖化にはそこまで加担していないと思うのですが…。

あれから1年が経ちましたが、今年の夏は…


夏用の布団・長袖にちょっと進化しました!!

…と言いたいところなんですが、「極限まで眠くなってから寝れば苦手な夏用の布団でも寝つける」と気づいただけなんですよね。

通勤や通学をしていない今しかできないことなので、規則的な生活に戻ったら冬用の布団に戻るかもしれませんが…。

ちなみにエアコンの設定温度は昨年と同じ26℃です。不思議なことに体感は昨年と全く変わりません。
ネックウォーマー・磁気ネックレス・アイマスクも引き続き使っています。


流石にエアコンはつけていませんが、まだ暑いといえば暑いので夏用の布団で寝ています。

冬用の布団を使う時期になったら、少し目覚めがよくなったりするのでしょうか?

もしこれで「冬用の布団の方が目覚めがよい」となってしまったら来年からはまた夏も冬用になってしまうかもしれませんが、この冬の結果で来年どうするかを決めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?