見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/12

社会人生活にまだ慣れていないので毎日クタクタで更新できてませんでした、、、
やっと更新できます!笑

旅行12日目、パリ5日目です!この日はモネの美術館に行ってきました!

その前に腹ごしらえでクロワッサンをゲットしにLa Maison d'Isabelleへ。
ここはパリで一番美味しいと評価されたクロワッサンがあるベーカリーです。

雨が降ってて両手が塞がっていたので写真を撮ることができなかったのですが、ここのクロワッサンめっちゃ美味しかったです!
何層にもなるバター生地は外側がサクサクで中はふっくらもちもちしてて冷めてもおいしかった!しかも大きいのでお腹いっぱいになりました。


その後友達と合流して、オペラ座近くのスターバックスへ行きました。
ここのスタバは内装がオペラ座のようにキラキラしてるのでとっても人気店!!!
店内は割と広かったのですが満席だったので席を確保するのに20分くらい待ちました。
フランス限定のドリンクもあり迷ったのですが、店員さんにチャイかラテどっちが好きか聞いてチャイにしました。スタバの店員さんはどこの国でもフレンドリーで優しいな印象を受けます😊
私はいつもソイ変更で頼むのですが、フランスはミルクの選択が無料だったので嬉しかったです!笑


これが店内の内装です!

めっちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?✨
シャンデリアに、一面に鏡があって、本当にここがスタバ?って思うような空間でした。
ここで作業や勉強をしている方もいました。こんな素敵な空間で勉強できるなんて贅沢すぎる〜!羨ましいです。

さて、モネの美術館です。

モネの美術館はパリ市内から少し離れたところにあり、住宅街の中にありました。

私は美術に疎いので有名どころしか知らないのですが、モネの作品はどれも美しく、なんだか優しい気持ちに包まれました。


そこまで混んでもなかったので有名な「日の出」はもちろん、
睡蓮の作品をゆっくりと楽しむことができました。

そしてこの日の夜はレバノン料理を食べました。初のレバノン料理です!
ずーっと食べてみたかったフムス、ナスのペースト?、パセリとザクロのサラダにグリルチキンのプレートです。



チキンとナスはしっかりとした味付けでフムスと一緒に食べるととっても美味しかったです!日本に帰ってからも中東料理が食べれるレストランを探したいと思います!!

この日はそのままお家へ帰り、モノプリで買ってきたお菓子を食べながらサッカーの試合を見て、就寝しました😴

Thank you for reading this!
Hope to see you soon:))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?