見出し画像

今年予定していたものを確実にクリアしていくのじゃ!

その1

門の片付けもいよいよ終了。

どれだけ散らかっていたのかは『その1』から読んでください。

後は、”塗装”して”センサー”付けたり”カメラ”付けたりするだけ

門の塗装はもちろん塗装屋さんに依頼。

作業中

やっぱり色味が入る事で、全然雰囲気が変わる

塗装前の水洗い後(ビフォー)

↑塗る前はこんな黄色味

さあ、どんどん重ねてトーンをおとしていきます。



乾かしている間、

先日『蔵』からでてきた『ミシン』もメンテナンスしたいと思います。

バーーーーン!!

台ボロボロ


まずは、ケレンして表面の塗装を剥がしていく。

ケレン中

保護ゴーグルをつけないと、めっちゃ『眼球』に木カスが飛んでくる

すげー、痛てぇ!

ペーパー掛け
あえて色んな方向に

ちゃんと下地とかやって、真面目に塗装しようかと思ったけど、別に販売目的とかじゃないから、得意の『BRIWAX』で仕上げることにしました。

これ楽で良いんだよな、仕上がりも味があるし

BRIWAX

ミシン本体も、しっかり研磨。

全部ピッカピッカピカにするんじゃなくて、ちょっとダメージは残しつつってのが◎

完成。

『BRIWAX』を使用すると
良い感じにムラも出せるし、適当に塗るだけでもヴィンテージ風になる。

スポンジにつけて叩いても良い感じになるね。

んで、そろそろ門も仕上げの段階

かなりいい感じに仕上がったなぁ〜。


まだまだ、敷地とか家の中は『ゴミ屋敷』だけど、とりあえず僕の計画しているものは着実と進んでいる。


買取店オープン希望だった『10/10』はこのまま施工が間に合わず過ぎてしまいそうだけど、ウチの施工業者もガンガンいれて、内装、外装をドンドン進めていく!

てか、

今日久しぶりにテレビ見たけど、めっちゃ買取店ってコマーシャルやってんじゃん⁉︎
そもそもお宝を査定する買取の番組だったし…

早くウチも出店したいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?