見出し画像

”婚活嫌い”が婚活してみたら 15(2カ月で13人に会いました)

どうも。

ご無沙汰しております。寝すぎました。ひるねちゃんです。

実は、婚活にちょっと疲れてしまい…

noteに向かう気力もそがれつつ、、、

思い返せば、気力萎えた発端になった出来事がありました。3週間くらい前のことかな。

割と気を許している異性の友人(恋愛感情はない)相手に、

(彼からすると)フェミニスト的な言動を高らかに、理路整然とかつ切実さをもってお話ししたところ、「そういう発言がモテないんじゃない?男はビビっちゃうよ」と言われたのです。今思えばそれくらいのこと!(わかってたじゃん)って感じなんだけど、でもその時は、草場の影でちょっぴり泣いてしまったひるねちゃんですよ!!!

だって、くやしいよーーーーわたしがもし男ならそれモテない理由の筆頭にならんだろうよーーーーーー!!!


もちろん、そんな風に思うひとばかりじゃないというのはわかっているけれど、そんな風に思う人は少なくないんじゃないかというほぼ黒の疑念は、残念ながら婚活始めてからも払拭されるどころか明度を下げ続けているのです。

もうさ、「こざかしくて小うるさい女」であるわたしを受けいれてくれるパートナーはいるのかね?in the World…

…とまあそんなことで悩みつつも、

ネガなときの自分の機嫌の取り方についてはかなり熟知しているので、

後ろ向きにもなり切れないわたしは

ノルマであると自分に課した目標20人と短期間でお見合いすべく

せっせこ会いましたですよ。

その数、

2カ月で13名。


中には2回あった人もいるのでアポ数的には15アポって感じでしょうか。

我ながらまあまあ、頑張りましたよね、、、ふう・・・


しかしこれだけ会うと、正直な話、誰が誰だかわからなくなることもあり、

会った人の情報をエクセル管理しています。

あーーーわたしってばついエクセル管理しがち、、、コンカツの正解導く関数なんかないのにさ!アハ!

とりあえず会った人と次に会うときに前回聞いた内容を覚えておけるようにと思って、、あと次に会う時に、服が被んないようにその日に着た服もメモってます。

営業やってた時に名刺の裏に相手の特徴書いてたこととか思い出しますね、、、まさにそれですね。

そんなこんなでかろうじて生きて婚活続けております。

ちょっといい感じの人も登場したので、次回はその話も、、、。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?