見出し画像

ある「Google アナリティクス担当」の1日(20200502)

今日はレポート、データポータル編集、記事執筆

今日は結構作業をしました。在宅がはじまってうまく休めていない(休みすぎ?)だったのですが、休みの日はゆるく予定を決めると、かえってつかれないということに気付きました。この本「休む技術」が結構勉強になりました。

在宅勤務に慣れてきた

本で学んだおかげか、在宅勤務が始まって1か月が経過しようとしていますが、最初のうちは、メンタル、フィジカルの両方共が結構きつかった。最近やっと慣れてきました♪

やりすぎ感が出てきた

在宅が始まって、何かの作業をしたり、読書をしていると「ちょっとやりすぎかな?」と思うようになってきました。ただ、例えば、本を読みすぎても特に問題はないんですよね、許容量を増やしていく意味で「もう無理だ」と思ってからが勝負なんじゃないかと思いました。

「冒険者は冒険してはいけない」けど、冒険しないとレベル上がらない、ということをこちらのアニメで学びましたw

データポータルが重い?

昨日はレポート画面が重かったのですが、今日は(昨日から?)編集画面が重い気がしました。パソコンのメモリが追い付いてない気もしましたが、こんなの初めてでした。ちょっと今日のところは作業中断。

最後に

知り合いの温泉太郎氏がmariana.tokyoにGoogle アナリティクスの記事を投稿したようです。どうか読んであげてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?