見出し画像

Monster tearsにかける想い

私たちは、自閉症のRioと母の2人組で活動しているNFTクリエイターです。

  • 作品を通して、自閉症をはじめとする、人間のユニークさ・多様性を身近に感じて頂ける様な作品を制作・活動したい。

  • 多様性を認め合い、年齢・性別・国籍・障害をこえて、全ての人が幸せな居場所を見つけられる社会を目指す一助となりたい。

  • 障害や疾病などにより社会参加が難しい場合であっても、web3・NFTを通して社会参加ができる、活躍できる選択肢の1つとなるよう道を遺したい。

このような想いから、NFTアートを制作し、活動を始めました。
そうして生まれたのが Monster tears です。

Monster tears 作品の一部

Monster tearsに登場するのは全て、涙を流しているモンスターです。
個性的でカラフルなモンスターたちは、Rioの分身体として生まれました。

彼らは一人ひとり異なるユニークな個性を持っています。
それは、Rioと同じ自閉症の特性であったり、その他の発達障害の特性であったり、はたまた一種の障害とは限らない特徴・性格であったりと様々です。

私たちとは異なるが故に、いつも怖がられ、恐れられているモンスターたち。
でも実際はどうだろう?
彼らのことを知っている人はいますか?
彼らのことを知ろうとしている人はいますか?

本当は困っていて泣いているのかもしれない。
私たちを怖がらせようとしているわけではないのかもしれない。
知れば、アナタと同じかもしれない。

怖がらないで…
彼らが本当は困っていることに気づいた時、あなたは何を思いますか…

個性的なモンスターたちが涙を流す作品を通して、私たち人間がいかに多様性に富んだ素晴らしい存在であるか、一人ひとりが代わりのいない唯一の存在であること、そしてその素晴らしい多様性を互いに認め合えた時こそ、全ての人にとって優しい社会になれるはず。


そんな想いを込めて、今日もRioと制作に励んでいます。

涙を流すモンスターたち

Monster tears
作品販売はコチラ↓ OpenSeaにて
https://opensea.io/collection/monster-tears

Monster tears に関する他の記事はコチラ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?