夢よ、


 もうきっと会うことは無い人を想って泣いた。

 自分でも驚いている。

 中学生の時に知り合って、一目惚れした人だった。同じ高校まで行ったけど、相手には付き合っている人がいたから結局付き合うことは出来なくて、歳も二つ上だし進路も全然違うから彼の卒業後一切連絡も取っていなくて、もう一生会うことは無いとよくわかっている。でも私はその人のことが後にも先にも人生で一番好きだったと自覚している。その後も好きな人は出来たけど、彼を好きだった時以上の恋愛感情は誰に対しても抱いていないとある時気付いた。たまに思い出せば懐かしくてどうしてるかなと思うけど、連絡はしない。もしかしたらもう結婚して子供もいるかもしれない。そう思うと結構辛いけど、思い出だから大丈夫。もう会うことは無いんだし、と思っていた。あれから9年も経っているし。

 なのに今日の夢に彼が出てきた。今まで夢に見ることってあまり無かったのに。彼が出てきたというよりは、彼について話しているという内容だった。夢って勝手に人生とか年齢の設定変えてきてそれを当たり前かのように脳にインプットするじゃん?本当にキツいからやめてほしい。笑 

 その夢では、彼は亡くなったことになっていた。多分私が中2か中3の設定で彼が高校生の時で、会えない間に彼がサッカーの試合でボールが頭に当たって打ちどころが悪くて亡くなっていたという報を受ける夢。ショック過ぎて夢の中でわんわん泣いていて、何度も何度も詳細を確認して、その度に泣いていた。しかもその夢めちゃくちゃ長い。朝早く起きて食料調達に出かける予定だったのに二度寝してからだから、2時間くらいその夢をずっと見ていたと思う。

 起きて、夢なのか現実なのか分からなくて放心した。めちゃくちゃ疲れていた。でも頭がはっきりしてくると、「いや私同じ高校行ってたじゃん」と冷静になり、「あの人バリバリ元気にサッカーやってたじゃん!」と事実をねじ曲げてくる夢に笑った。

 なのに、突然突っ伏して泣き始めた。なんでだろう。夢じゃん。事実無根の。もう夢だったと分かってるのに何故。というかもう咽び泣きになっている。なんで?自分にツッコミながら泣いてるんだが。冒頭で「泣いた」と書いているけど今現在も泣いている。

 現在想い人はいなくて、でもだからと言って思い出の彼を想って泣いたという事実に自分でも衝撃を受けている。人生で一番好きだった人だとは自覚している。でもそのことが今後の恋愛にも影響してくるようには感じていない。多分良い人が現れたら、またいつもの通り全力でその人を好きになると思う。なのになんでだろう。

 明確な答えは分からないけど、なんとなく、9年も経つのにまだ引きずってるんだなと思う。引きずってるつもりは本当に無かったのに。

 さあ、一体どうしようか。どうしようも無いんだけど。浄化してくれ10代の私ー!
 
 そうだ。あなたが今誰といようがどうでも良い。その人生を奪うつもりは毛頭無いから。でも、私のこと数年に一度でいいから思い出してくれないかな。友達の選挙管理委員会について来て知り合った同級生の妹。会いたいから一階の給食室前に毎日降りて行ってた。同じ高校に入ってきて、サッカー部のマネージャーまでやろうと考えてたけど、チキって出来なかったあの子だよ。誰がかっこいいと思うとか話したりしてたけど、結局本当に好きなのはあなただったあの子だよ。泣けてきた(笑)
 
 元気だと良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?