見出し画像

@Spectators 幹部紹介③

こんにちは!spectatorsの幹部で副代表を務めています、「たいち」です!ブログリレー3人目です。これからもどんどん情報発信をしていきますので
ご拝読よろしくお願いします。

このspectatorsで、自分の大好きなサッカーをより深く知ることができています。そして、サッカーが大好きな仲間とたくさん仲を深められていることは自分にとって本当にうれしい限りです!
大学生になり、これまで自分でやってみたくてもできなかったことが、spectatorsでは少しずつ達成できていること、その企画の計画に携われていること、とても貴重な経験になっています。
まだこのspectatorsは、今年に発足したばかりですが、もっともっと大きく魅力のある団体にしていけるように頑張ります!

名前:たいち
応援しているチーム:北海道コンサドーレ札幌
応援するようになったきっかけ:自分は中学生まで札幌に住んでおり、当時まだJ2だった2010年に初めて札幌ドームに札幌の試合を観に行きました。でもその試合ずっと0-0が続いていたんです。このまま終わっちゃうのかなって思っていたら、後半45分に劇的なゴールを決めて勝利しました。そのときのスタジアムの盛り上がりの雰囲気、今でも忘れません笑。そこから自分はサッカーが大好きなり、見ることが多くなっただけでなく、自分自身もサッカーをプレーし始めました。

コンサドーレを応援して13年、2023シーズンからは14年目です。自分で考えても長いなって思います笑。今年もJリーグはオフシーズンを迎えます。サッカーのリーグというのは毎年降格というものがありますよね。コンサドーレは昇格と降格を繰り返す、「エレベータークラブ」って言われていたんです。その期間を応援していた経験があるので、毎年降格したチームのサポーターの泣いている姿を見ると、当時のことを思い出します。本当に悔しいんです降格って。降格となってしまったチーム、またすぐに対戦できることを楽しみにしています。

自分は今でこそJリーグの応援に集中していますが、海外サッカーも好きです。特にこのチームを応援しているというわけではないんですけど、日本人選手が所属しているチームは積極的に試合を見て、応援しています。
でも実は海外も大好きなチームがあったんです。インテルです!インテルといっても随分前のインテルです笑。特に応援していたのは2011/12シーズンです。皆さんこのときのインテル知っていますかね?長友選手も主力として活躍してました!11/12シーズンのインテルにはサネッティ、スナイデル、カンビアッソなどレジェンドがたくさんでした。でも自分が一番大好きなのはディエゴミリート選手です!この選手すごかったんですよ!とにかく点を取ってくれるFWで、アルゼンチン代表でも活躍しました。皆さんも是非ミリート選手見てみてください!

まだ今年はW杯があります。日本にとっては、厳しい相手ばかりですが、世界の予想を覆せるように私たちも全力で応援しましょう!グループステージ突破、そしてベスト8への進出を期待しています。日本の初戦、11月23日がすごく楽しみです!頑張ろうニッポン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?