見出し画像

年の離れた男たち

年齢差がある男性。あなたは好きですか?

私は昔から年上の男性の色気がたまらなく好き。むふふ

最高で30歳年上の男性とお付き合いしたことがあるほど。

年上の男性の魅力って、なんといっても、切なさから感じ取れるセクシーさ。哀愁さ?わかりやすく言うと、、、あのマーベル映画で出てくるキャプテンアメリカの顔!分かります?寂しげな切ない顔。色んな事を背負って、色んな背景が感じ取れる顔!伝わるかなぁ。。。この表情から感じ取れる何かがたまらないんですよ。。

あとは余裕がある感じかな。こっちがピーピーうるさいこと言っても、受け止めてくれる大らかさ。実際は何言ってんのか分かってないけど、とにかくこちらの存在を愛おしく思ってくれてるよ~みたいな感じね。笑

だからいくら年上でも、ゴリゴリ現役で感情の起伏が激しい俺様タイプは好みでは無い。だからまだまだ未知数。そんな人と過ごしたらどんな世界が見られるのだろう、、、

そして最近おもしろいのが、私が歳を重ねて、だんだんと年下の幅も広がって、色んな若い子を見るうちに、若さゆえの色気も知れたのだ。

年上の色気って、絶対的に清潔感ありきなんだけど、

若い子って(若いと言っても20代後半とか)肌がぴーんと張っていてそれそのものに清潔感あるから、仕事帰りの汗びっしょりな感じでも、多少汗臭くても、ドキっとする!

いや、むしろ日に焼けた肌と、筋肉と、汗と、はじけるような笑顔。

これがそろった状態って、、、たまんないなぁ。笑

あとは若いのに、自分の世界観がすでに決まっていて、ぶれない何かを楽しみながら持って居る人。

最近テレビで見る、将棋の藤井聡太くん。いやーあの独特のテンポ感。落ち着き感。傍で見ていたい、、、

そして圧倒的に華やかな羽生結弦くんも最高。自分に厳しくもあり、常に最高を目指す尊さ。自分がエンターティナーって事を自覚し、演じきってくれてる感じもすごいよね。

自分が若い頃の、ドキドキする対象の年齢ってある程度決まっていたけど、

自分が歳を重ねるうちに、下も上も年齢の幅が広がって、ドキドキしたり、興味を持つ対象がぐんと増えた。

何も恋愛対象にしたい訳では無く、芸能人を見るように、

自分が興味がある対象の異性を見る楽しさが増えたこと、これが自分が歳と重ねて知ったことのひとつだ。

興味があると話したくなるし、話すうちに、自分が知らない世界が増えていく。年代によって物のとらえ方や視点は様々で、自分とは全然関係ない話しだと思っていても、その考え方に救われることも多い。

そしてこれからもっと私が歳を重ねて、この世に年下の男性ばかりになったとき、私はどう感じているんだろう、、、楽しみだ。

ある年上の女性は、自分がすべての母になったように思えて、文句ばっかりいう偏屈ジジイや、理屈ばっかりの頭固いお兄ちゃん、どんな男性でも愛おしく思えるのだという。それってすごい世界だよなぁ。

自分がどんどん恋愛の現役世代から遠のいて、男女の楽しみなんて無くなっていくものだと思っていたけれど、むしろ歳を重ねてからの方が感じ取れること、楽しめることは多くなっていく。

あぁ人生っておもしろい。

jasmine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?