見出し画像

何事もやる前はしんどい

会社の宿泊研修から帰ってきました。

行く前は、今更宿泊研修なんてなあ、行きたくないなあ、と思っていましたが、結果的に行って良かったです。

コミュニケーション能力育成とのことで、いくつかのゲームに取り組みましたが、おかげで同期のことをよく知ることができました。

研修を用意してくださった関係者の方には感謝です。

⬇️関連記事


やる前は面倒だけどやったら案外良かったというのは何事に通じるものだなと思います。

宿題も、試験勉強も、就職試験も、研修も、新しい仕事も、やる前は正直だるいです。

でもやってみればわかる楽しさや成長があります。


とは言え、行動する前がしんどいのも事実。

そこを乗り越えられるかどうかが、人を分けるのでしょう。

乗り越えられる人、乗り越えられる人。

どちらを選ぶかは個人の判断ですが、社会が求める人は前者のはず。

これからも高い壁を乗り越えられる人でいたいものです。
たまには壁を迂回しても良いですね笑

⬇️関連記事

もしサポートしていただけたら、文章力を上げるための何かに使わせていただきます!ぜひ私の最初のサポーターになってください!