見出し画像

【自己紹介】100の質問Part1(1-50)

皆様、こんにちは。トマトです。
ありがたいことに、最近少しずつフォローしてくださる方が増えています。とても嬉しいです。本当にありがとうございます。


先日、下記noteを読ませていただきまして、「そういえば自己紹介的なnoteって書いてなかったな」と思いました。

新しくフォローしていただいた方に自己紹介するとともに自己理解も深められるチャンス!ということで、さっそく100の質問に答えていきます!

いきなり100個は読む方も大変だと思うので、50個ずつ、2回に分けて答えます。

質問は下記サイトからいただきました。

では、さっそくいきましょう!


1.出身地
⇒北関東

2.現在地
⇒北関東
浪人したときに都心に出ましたが、それ以外は生まれも育ちも仕事も県外に出たことがありません。

3.年齢
⇒31歳(2024年2月現在)

4.長所
⇒前向き、諦めが早い

5.短所
⇒メンタル激弱、飽きっぽい、先のことを考えるのが苦手
転職活動を通してメンタルの弱さを痛感しました。
鍛えて何とかなるのか、うまく付き合っていくしかないのか。

6.得意なこと
⇒書くこと
量は書けるかもしれません。内容を充実させるためにもnoteで修行中です。

7.苦手なこと
⇒道を覚えること

8.仕事
⇒ICT支援員

9.趣味
⇒サッカー観戦、音楽ライブ

10.座右の銘
⇒その時気に入っているやつなのでコロコロ変わる。
最近はヘンリーフォードがすごい人であることを知り、名言や格言を漁っています。

11.好きなタイプ
⇒丸顔小動物系

12.苦手なタイプ
⇒言動が一致しない人、いつまでもグダグダしている人

13.好きな容姿
⇒憧れるのは顔の周りを髭で囲んで似合う人
自分がなりたい容姿ってことでいいんですよね?渋い男性に憧れます。

14.好きな食べ物
⇒お寿司、焼肉、唐揚げ、カレー、ラーメン
基本的に何でも好きです。

15.嫌いな食べ物
⇒辛すぎるもの

16.好きな飲み物/酒
⇒ゼロコーラ、コーヒー、ほうじ茶、梅酒
コーラとコーヒーは手放せませんね。最近はペプシ派です。

17.嫌いな飲み物/酒
⇒ビール
お酒はあまり得意ではありません。

18.好きな寿司ネタ
⇒サーモン、あじ

19.好きなおでんの具
⇒ちくわ

20.好きな肉の部位
⇒焼肉で言うと、タンとトントロ

21.好きなパン
⇒基本何でも好き。
パンはおなかに溜まらないのが難点ですね。

22.好きなおにぎりの具
⇒ツナマヨ、肉系

23.好きな味噌汁の具
⇒卵と玉ねぎ
何でもいいから毎食汁物が欲しいです。

24.好きな飲食チェーン店
⇒マクドナルド、焼肉キング、はま寿司、満天屋

25.好きな飲食チェーンのメニュー
⇒ビッグマック、満天味噌ラーメン

26.好きなコンビニ
⇒コンビニには基本的に近寄らない
何かと高いので、積極的に寄るのは遠出した時くらいです。

27.好きな菓子
⇒スコーン、ブラウニー

28.好きなアイス
⇒パルム、カルピスアイスバー

29.好きな店
⇒ツタヤ、本屋

30.好きなブランド
⇒ニューバランス、ユニクロ

31.好きな服
⇒楽な服
あまりおしゃれには興味ありません。変だと思われなくて清潔感があればOKです。

32.好きなスポーツ
⇒サッカー

33.好きな野球チーム
⇒高校生までジャイアンツを応援してました
今は当時いた選手以外はわかりません。

34.好きなサッカーチーム
⇒柏レイソル、マンチェスターユナイテッド
柏は4年、ユナイテッドは15年くらい応援してます。

35.好きなアーティスト/アイドル
⇒MOSHIMO、ヤバイTシャツ屋さん、man with a mission
流行りの曲は割と何でも聞きます。

36.好きな俳優⇒宮崎あおい
最近あまり見かけないので残念です。

37.好きな芸人
⇒東京03、かまいたち
よくYouTubeを見てます。

38.好きな声優
⇒名前は知らないけど、ワンピースのゾロ役の人

39.好きなアスリート
⇒ウェイン・ルーニー(元マンチェスターユナイテッド)
彼のプレーを見てサッカーにはまりました。

40.好きなYouTuber
⇒41と違いがわからなかったので、41と同じです。

41.よく見るYouTubeチャンネル
⇒KER、ハヤトの野望、サッカーキング、ドロピザ、コアラ小嵐、独身Jリーガーの日常、ギズモード

42.好きな映画
⇒死ぬまでにやりたい100のこと、ピンポン

43.好きなアニメ
⇒最近見てよかったのは「Dr.STONE」と「葬送のフリーレン」

44.好きなマンガ
⇒ワンピース

45.好きなゲーム
⇒桃太郎電鉄、ウイニングイレブン
もうウイイレとして発売されないのが悲しい。

46.好きなキャラクター
⇒わるめのねこ

47.欲しいドラえもんの道具
⇒タイムマシン、どこでもドア
テクノロジーの力でいつか実現するのでしょうか。

48.好きなジブリの映画
⇒紅の豚

49.好きなコナンの映画
⇒ベイカーストリートの亡霊

50.好きなポケモン
⇒バシャーモ、オオダイル
クリスタルからポケモンを始めました。人生初のゲームだったので思い出深いです。


前半の50個は以上です!最後までお読みくださりありがとうございます。
後編は近日公開します。


後半も追加しました!(2024/02/09)
あわせて読んでいただけると嬉しいです☺️


この記事が参加している募集

自己紹介

もしサポートしていただけたら、文章力を上げるための何かに使わせていただきます!ぜひ私の最初のサポーターになってください!