見出し画像

【自己紹介】100の質問Part2(51-100)

皆様、こんにちは。トマトです。
ありがたいことに、最近少しずつフォローしてくださる方が増えています。とても嬉しいです。本当にありがとうございます。


自己紹介を兼ねた100の質問の後編です!

Part1を見てないよと言う方は↓から読んでいただけると嬉しいです。

新しくフォローしていただいた方に自己紹介するとともに自己理解も深められるチャンス!ということで、後半も答えていきます!


質問は下記サイトからいただきました。

では、さっそくいきましょう!


51.好きなスーパー戦隊
⇒ギンガマン
ギンガマンしか思い出せるものがありません。結構見てたと思うんだけどな。

52.好きな仮面ライダー
⇒誰も知らない
ちゃんと見たことは一回もないです。

53.スマブラ愛用キャラ
⇒ディーディーコング
最近スマブラもやってないけど、10代は友達と遊ぶときは必ずやってました。

54.好きな本
⇒伊坂幸太郎
登場人物が他の作品にも関わってたり登場したりするのが好きなポイントです。映画化されている作品も多いです。

55.好きな曲
⇒以心電信(ORENGE RANGE) 
電光石火ジェラシー(MOSHIMO)
NO MONEY DANCE(ヤバイTシャツ屋さん)
Datebase (man with a mission)

56.今日のプレイリスト10曲
上記4曲

唱(ado)
勇者(YOASOBI)
アコースティックストーリー(miwa)
ベルベットの詩(back number)
宿命(official髭男dism)
さらば青春のパンク〜突き進め柏〜(バックドロップシンデレラ)

57.好きな動物
⇒猫、うさぎ
猫は実家で、うさぎは一緒に暮らしています。

58.嫌いな動物
⇒昆虫系

59.好きな車
⇒SUV
昔エクストレイルに乗っていたのでまた大きいSUVに乗りたいです。

60.好きな電車
⇒好きも嫌いもないけれど、乗れるならグリーン車か新幹線が良い

61.好きな季節
⇒夏、秋、冬
春は花粉が辛いので。

62.好きな花
⇒ひまわり
地元の花なんです。

63.好きなにおい
⇒臭くなければこだわりはない

64.好きな音
⇒柏レイソルの応援歌(?)
音って言うと難しいですね。明るい感じが好きです。

65.好きな漢字
⇒楽

66.好きな色
⇒赤、黄色
推しチームの色です。

67.よく使うアプリ10選
⇒ライン、X、DAZN、PrimeVideo、メモ、リマインダー、Gmail、カレンダー、Amazon、safari

68.好きなクイズのジャンル
⇒漢字の読み、考えればわかるやつ

69.好きな教科
⇒英語、数学
受験は英語のおかげで何とかなりました。

70.苦手な教科
⇒国語、理科、歴史
専門は国語なのですが、いつまで経っても難しいです。

71.部活歴
⇒剣道(小・中)、アメフト(大学)
どちらもすでに廃部になってしまいました。残念。

72.学生時代の思い出
⇒高校時代、授業中に寝ていて怒られてたけど3年間学級委員だったこと

友達からの信頼が厚かったのか、ただ面倒を押し付けられていただけなのか。

73.旅行の思い出
⇒1人での海外旅行。

アメリカとオーストラリアに行きました。トラブルも多々あったけど無事に日本に帰ってこられて良かったです。学びも思い出もたくさんあります。

74.好きな都道府県/街/地域/観光地/テーマパーク
⇒沖縄県、日立台(三協フロンティア柏スタジアム)

75.好きな国/地域
⇒日本、アメリカ、イギリス

76.好きな神社/寺
⇒地元の神社
初詣しか行かないですけどね。

77.行きたい都道府県/街/地域/観光地/テーマパーク
⇒鳥取、USJ、九州全般
鳥取で見たいのがサッカーと砂丘です。

78.行きたい国/地域
⇒フランス、オーストラリア
パリオリンピックを見に行きたかったなあ。

79.行きたい神社/寺
⇒出雲大社

80.好きな歴史上の人物
⇒最近はヘンリー・フォード

81.好きな言葉
⇒その時々で変わるけど、今思いついたのは「諦めたらそこで試合終了」

82.好きな野球のポジション
⇒強いて言うならキャッチャー

83.好きな変化球
⇒強いて言うならスプリット

84.自分が野球選手だったら
⇒もうちょっと良い暮らしができたかも

85.好きな麻雀の役
⇒平和しか知らない

86.1万使うなら
⇒本とマンガ

87.10万使うなら
⇒パソコン
10万じゃ足りないか?

88.100万使うなら
⇒長期間の旅行。または、仕事を休んでその期間の生活費に充てる。で、そのできた時間で好きなことをやる。

89.1億あったら
⇒家を買う
お金が余ったら、柏レイソルをスポンサードしたい。

90.オタク遍歴
⇒サッカー観戦も10年続けばオタクか?

91.推しPR
⇒サッカー選手の三丸拡を応援してやってください。ヤバイTシャツ屋さんの全国ツアーに参加してください。残りは北海道公演と沖縄公演のみです。

92.はまりたいもの
⇒音楽、楽器

93.集めているもの
⇒ステッカー
貼ったらおしまいなので貼りませんが、貼るときは緊張感がありますね。基本コレクションです。

94.つい買ってしまうもの
⇒100均商品

95.最近買ったもの
⇒shokzのオープンイヤーイヤホン
マジでオススメ。

96.最近はまっているもの
⇒note、イラストロジック

97.仕事の日の楽しみ
⇒仕事帰りにジャンプ(ワンピース)を読む、帰宅後に妻と食事&桃鉄

98.好きな休みの日の過ごし方
⇒サッカー観戦、ライブ

99.幸せな瞬間
⇒何も不安がない時 

100.お疲れ様でした。たくさんご飯食べてたくさん寝ましょう。
⇒今日の夕飯は何だろうか


今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

皆さんとの共通点はありましたか?
もしあったらコメントをいただけると嬉しいです!
(私もサッカー好きです!的な感じでお気軽にどうぞ!)

皆さんの100の質問も読んでみたいので、ぜひやってみてください!


この記事が参加している募集

自己紹介

もしサポートしていただけたら、文章力を上げるための何かに使わせていただきます!ぜひ私の最初のサポーターになってください!