見出し画像

happiness

こんばんは!

夫と暮らし始めて1年3ヶ月くらい経ちましたが今のところ←

日々幸せを感じています


一緒に住んでいく中で、あーこれは大切だなぁと思うことが何個かあったのでメモしておきます笑

何かあったらこれ見て思い出そう←


・期待しない

・自分が笑顔でいられるかを1番に考える

・して欲しいことは声に出す

・頑張らない


え、大丈夫?←

なんか最初の方は、頑張って何品か作ろうとか

全部手作りにしようとか

相手のために…とか

色々やってた(気がする)けど自分が疲れちゃうってのと

やったからと言って、相手がいいと思うとは限らないってのと

勝手に頑張っただけなのに思ってたリアクションじゃなかったりすると勝手に落ち込む!

そう、結局他人だし育った環境も違うし!

あと頑張りたいことだけ頑張ればいいんだと!

ご飯も、別に頑張って作ったものが喜ばれるとはかぎらないし、なんなら湯豆腐めっちゃ美味しいって言うし←

自分が食べたいなー作りたいなーって思ったのは作るし、トンカツ作る時はキャベツは切られてるもの買ってきたり(笑)

ほんと、ずっと一緒に生きていくんだし自分が頑張らずにいられるのが1番大事だなあと思うこの頃です。

仕事が嫌でも帰ってきたら優しい世界しかないので

本当に助かってるし

夫と出会えて結婚できたことが私の人生の中で1番ラッキーな出来事だなと思ってます

いつもありがとう!(見てないけど)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?