見出し画像

5月22日 ミツバツツジ


5月22日 ミツバツツジ 花言葉:抑制のきいた生活

自分の性格は?と聞かれたら昔は「マイペース」と答えていた。今聞かれたら「どっちつかず」と答える。

優柔不断とも言えるけど、そんな堅苦しい表現で自分を決めたくない…というのもある意味マイペースなのか?うーん、わからん。

好きなものはやり通すけどそれ以外は選ぶの下手すぎて「なんでもいい」「やらない」「しらね」の三段活用。家出てよかったー。

一人暮らしすると「俺が法律」になれるのもそうだけど、自分の体調の具合でこの家事はサボる、シャワーは朝早く起きてさっと浴びる、とかの選択ができる。

ご飯も食べたいかどうかはその時までわからんし、9時になってやっとおにぎり買うか?って気分になるかもしれないじゃん。
特に自分は食に関しての発育が遅いからその塩梅も腹具合というものの理解も遅いから抜いても問題ないって気づいたのもここ半年。

我慢もそうだけど自分の諸々のキャパを知るタイミングって突然なんだなと思うこの頃。
好きなことはいくらでもできる。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?