見出し画像

want


今すぐ欲しいってわけでもないけど、将来的(今より落ち着いた頃。理想は30代以降)に家にあったら嬉しいな〜ってもの、考えたことありますか?
私はしょっちゅう考えています。

日用品や、家具、衣類ほど気軽に買える物でもないし家や車ほど人生と天秤にかけて覚悟を決めて買う物でもない、でも自分の人生の中に居てくれたら面白くなりそうな、パーソナルな位置に佇む物たちの事を書きます。
よかったらお付き合いくださいまし。


下駄


カラコロカラコロ音を鳴らしながら夜の散歩をしたい。 理想は“合法的トビ方ノススメ”のDJ松永。
……いやあれはラブホ街全力Bダッシュ&相方に飛び蹴りしてるしなぁ…?



キセル


今年の誕生日プレゼントにシーシャ本体買ったので次はキセル欲しくなった。使わなくても手元にキセルあるってテンション上がる。
そういえば何年か前に煙管の種類について調べた。見返してみよう。



地球儀


海外作品とか古典読むと色んな国や地名が出てくるから立体的にも確認したい。でも下手したらゴー☆ジャスになりそう。
ゴージャス回避のためにセピア色のやつにしよう。うん。あとマダガスカル出てこない本読もう。



レコードプレイヤー


レコードで聴きたいアーティストが沢山いる。
ビートルズにクイーン、米津玄師、キリンジ……現代ロックとかHIPHOP系を流してもアンバランスで面白そう。
個人的に無印のbgmがレコードプレイヤーから流れるとどうなるのか気になる。
定番のクラシック、ジャズなんかもいいですね。

砂時計


砂は外国の砂がいい。北欧かギリシャかマイナーな国とか島のもいいな。
いっそのこと色んな国の砂ミックスするのも面白そう。


買うのもいいけど、オーダーメイドとかしてみたい。
簪似合う人間になりたくて髪伸ばし始めた。

甚平か作務衣


藍色のやつがいい。藍と言ったら徳島の藍染めかな。
そして下駄と組み合わせて何かを極めたプロっぽい風を醸し出したい。 
誰だ笑い飯の西田って言ったやつ。

万年筆(いいやつ)


今使ってるのが1000円とお手頃なやつだからグレードアップさせたい。
1万以上5万以下。有名とこでもいいけどアンティークショップとかで運命の出会いしたいな。



ジッポライター


インテリアとして欲しい。
喫煙者ではないけど気分で吸ったりするのでたまに使うかも。
調べてみたらいろんな柄とかキャラクター、有名人とコラボしてるのね。
これ書いてるうちに灰皿もセットで買いたくなってきた。灰皿にピアスとか指輪飾ってあるってえっちじゃない?

まとめ

今年の自分へのクリスマスプレゼントはレコードプレイヤーがいいかなって思ったけど、ふとした瞬間に出逢ったものを迎えたい気持ちで一杯になってきた。
それと自分が気に入ってれば壊れてても、レコードプレイヤーっぽい何かでも何でもいいんですよ。気に入れば。
コーヒーメーカーやミルも欲しいなってこれ書いてるうちに思ってきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?