見出し画像

5月29日 ニゲラ

5月29日 ニゲラ 当惑、ひそかな喜び

インスタやユーチューブに挟まれる広告を見ると絶妙に凝っていて感心する。

一方でedgeの広告はTEMUと自動車保険しか出てこない。この差はなんだ。

インターネットの中にcmが入るのが普通になってきたけど、5年前は今ほどじゃなかった。あっても通販サイトくらいで、保険が!新しいスマホが!美容整形が!!って電車広告の如く主張は激しくない。

さらに5年前も、あっても個人アフィブログでしか広告なんてなかった。

1周回ってインターネット飽きてきたな。

でも情報収集のメイン媒体はネットになってるから完全に抜くことはできないし、難しい。

現にいま私が乗ってる電車でも半分以上スマホ見てるし、残りは本、宿題、友達とのおしゃべりなどなど。

時期にも西日がダイレクトに注いでるから正面向くのが辛い。

【ネットデトックスな日を作ろう!】って記事を読んだけど、家で行うにもゲームしたらアウトだし、同居人いたら誘惑に負けてしまう。


旅でもしようかな。行ったことない街に降りて地図アプリ開かずウロウロしてみたり。誰かに手紙を書くのもいいかもしれない。




                  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#新生活をたのしく

47,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?