Twitter投稿短歌/東犀連

すれちがい生まれた傷口艶かし乙女の嗜み万里の嘲笑

鎹と諸刃の剣研ぐ儀式形骸詩人支える古樽

靴裏にそっと刻む──墓守が主賓の宴朝が来るまで

睡の端 いつかの記憶の引出しを ひっくり返して 舞い散る摂理

音でしかお前を知らぬけど今宵やっと出逢えた会いたくなかった

未開封と名付けられた無菌室長閑な夕日を浴びる三角

空前の吐息と並走月明かりアブラカタブラこの世にさらば

向日葵を火葬したのは今しがた焦げ目の付いた月を盗んで

可愛いと手にした花瓶の距離100円薄靄の中千鳥を踏むおまえの

ねぇわたしふわふわな兎蹴りたいの雲に触れる願望は溶け

靴裏にそっと刻む──墓守が主賓の宴朝が来るまで

廃館のかつての偶像零れ落ち延びる白に揺蕩う白に

異人館──商業ビルの地下一階遅咲きの詩ここで生まれて

洒落た音へ覆いかぶさる青い音──に埋もれて風俗生まれ

あくる日の季節の裂け目に金継ぎを──したら錆びた俺の心が

開かれた門扉と弾ける鮮やかな時空の味はほんのり抹茶

街角にそろりと連なる藝の花猫の定位置ドラム缶の影

しゃらくせえ泥に呑まれたら腕を借ります重ねて祈るわ

古に従順になれと言うならば小鳥と鈴を貫くわたし

室外機に備えられた花言葉暗転パライソよくある錯乱

ひとりでに行き着く旅の安息地画面を割った鵜の目鷹の目

時狂いスケートボード焦がした日熟した果実軋む綺羅星


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?