見出し画像

ウマ娘の論文が出来たという話(追記あり)

ついに「ウマ娘」の論文が完成した(笑)

きっかけは当時推しの・・・

当時推しの・・・・・・

今でも推しの・・・・・・

の為です(笑)

私の研究テーマは「近現代日本における天皇と競馬」(修士論文は「日本中央競馬会と天皇賞:「日本型競馬事業」の成立と課題」)です。

なので、競馬では「ルーラーシップ(統治地位)」を追っかけ、

注1)私は浪人・留年・退学の経験あり、ゆえに「出遅れ癖」も好きだった=シンクロ、笑。残念なことに=喜ばしいことに産駒の「キセキ」も似てしまった・・・(笑)

注2)私は、「ルーラーシップ」に至っては全ての現地単勝馬券、当時の新聞・雑誌・ポスター類、外国で入手したDVD・レープロ、出走GⅠの記念ボールぺーン・ストラップなども複数所持、かなりの変態だと思います(笑)

 

追っかけ後は「ルーラーシップ」の調教師であった角居勝彦先生(すでに家庭の事情のため勇退されました)と「キセキ」の馬券(菊花賞)で記念撮影した後、

昨年、「ウマ娘」では当たり前のように「メジロマックイーン」(最強のステイヤー、春の天皇賞連覇)の推しになりました(笑)

何度聴いたか分かりません(笑)

曲聴きながら「校正」していた頃が非常に懐かしいです。

星3確定まで入れるかどうか悩みました(笑)

まだWEB上で公開されていませんが、来月中には公開される予定です!

京大の「総人」良いところです。

学問のイメージが変わってくれたら嬉しいです!

ちなみに東大の「文Ⅰ」や「文Ⅲ」も面白い場所だと感じました。

海外の大学と比べたら入りやすいのではないでしょうか。

【参考アプリ・画像】
ゲーム『ウマ娘 プリティ―ダービー』(サイゲームス)
Appleミュージックの『ウマ娘』関連


追記)
「メジロマックイーン」のライブが好き!
メールもok.rulership@gmail.com(いいよ!ルーラーシップ)です。

(2022年4月22日)

追記2)

今は「推し」がスペちゃんになりました(笑)

論文がぷちヒットして驚きました。

公開3日で900アクセスは本としたら上出来でしょう!

(しかも学術方面、ウマ娘ファンの両方で)

それゆえ、自分で宣伝するのもやめました。

他の論文と比べると抜きん出ている!

頑張れば5000はいったと思います。

(2022年12月10日)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?