見出し画像

自分を制御するのが難しい


おはようございます。

今日も一日頑張りましょう。



日常に春の風が吹いた時、心が動くとそのそよ風さえも突風かのように吹き流されてしまうような弱い、弱い心。

友達の前では本当に男のひとのように振る舞い、決して微動だにしない信念を貫く姿勢を維持していられる。だが、一度でも揺らいだらどうだ?

ずっとソワソワしてしまう。ここ数日、ろくにご飯を食べていなくても大丈夫でいられるくらいの気分が続いている。恋愛でいつも思うのが、相手が何を思っているのかわからない。そんなこといつだってそうだろ、と思うのだろうがそれくらい頭の中がその人で埋まってしまう。あたかもこの世の自分の評価が全て彼の判決に委ねられているかのような。自分の決定権さえ奪われてしまっている。こうなってしまっては抜け出せないまま、幕が降りてしまうように思う。

しかし、この現象は以前の自分と変わらない。結局、自分でも自分を諦めてしまっている。誰も信じられないのなら信じてもらえなくて当然だ。大事なのは相手がどう思っているのかを想像することではなく、私がどう思っているのかを相手に伝えること。

ここでダメな自分を手放して、肯定することから始めよう。

私はあなたが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?