見出し画像

2015うごきの資料 #01

2015年頃にEvernoteに書き留めていた、モーションやうごきに関するメモ。かなり雑多ですが…笑

フィボナッチ数列が生み出した、幻想的な動く彫刻

吸い込まれるような美しさがあります。


Processing

当時はProcessingというかモーションデザインにものすごく興味があり、縁あってTHE GUILDで行われていた勉強会にも参加させていただいたりしていました。この本(日本語訳される前)をオススメしてもらったのが鮮明に残っています。メモを見返して改めて手に取ろうと思いました。


OpenFramework

チームラボ的な…といえばいいのかな。エンタメ、アート性に富んだインタラクティブな表現にもとてもワクワクを感じていました。

VVVV.js

これはWindowsでしか使えなかったかな。さわりだけやってみてふおぉ〜となって楽しかった。

メモはまだまだ長いので、いったんここまで。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?