見出し画像

#006 動画は1分、自社の強みを見せる

本日は昨日ご紹介しましたCTA(Call-to-Action)の最適化と同じ、SPCの事例です。マガジンはこちらから。フォロー嬉しいです♪

SPCのトップページには、WHY WORK WITH SPC (私たちと仕事する理由)として動画があります。この動画、パワーポイントでも作れるレベルです。しかし、この1分があるかないかで、ユーザのSPCへの理解度は大きく異なるでしょう。

動画は、以下の画面で構成されています。

1.Quality
品質を3つの分類で紹介

2.Specialized Surface Treatment Experts
表面処理の専門であることを3つの分類で紹介

3.Testimonials
お客様の声。内容は錬られていまして、
●一般人の声
●特殊な素材へのニッケルプレーティングの声
●建設業界の声

となっています。

なんてシンプルな動画でしょう。しかし、「この会社ってどんな特長のある会社なの?」と、まず一番最初に思う疑問に、1分で的確に答えています。

考察

わたしも最初に見るWebサイトでは、「この会社ってどんな会社なの?」と思って概要、特長、実績を見たりするのですが、このように端的に自社の特長を表す動画があれば、入りやすさが全然違います。「あ、こういう会社なんだな」と概要の前知識を持って、さまざまなコンテンツを見ることができます。これも真似してみたい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?