見出し画像

2023年のビジョンボード

あけましておめでとうございます。

2022年は、noteのおかげで表出する覚悟を決めることの大切さを体感させていただきました。ありがとうございます。

今年も師匠を目指して自己対話を深める1年にしたいです。

note投稿のきっかけとなった自己対話体験=ビジョンボード。昨年末こちらのボードの夢が本当に叶いました!

息子の野球部の応援をどんな風にかかわったらインできるかな?
映像が私のせまくて窮屈な思考の枠を外してくれるのを感じるボード体験でした。

今年もボード体験を深めたいと思います。いろんな方のお話のなかから現時点で理解できたことです。

1道筋はあとから決まってくる。
2ゴール設定が大切。
3ゴール設定には、潜在意識をその気にさせるのが大切。

元旦はそんな学びを、言葉でとり組むプログラムにトライしました。
『未来レター』

問いが、潜在意識を揺さぶることを受けとる。
潜在意識を揺さぶらない問いに惑わされなくていい。潜在意識が反応するまで待っていていい。そんな風に受けとりました。

言葉=問い=顕在意識の扱いをとっても真摯にみつめられたプログラムだなと感じました。

言葉に向き合うのが苦手で、つい嘘でごまかしてしまいがちなわたしも満足の体験ができました。正直に、誠実に、愛をもって!

2日目はモアナチュラル代表藤川由紀さんのインスタライブで、ビジョンボード体験のヒントを受けとりました。

内容はブログでも丁寧にふれてらっしゃるのでご確認いただけます。

いろんな情報が、皆さんそれぞれの幸せを実現したい気持ちを揺さぶって、本当に豊かで楽しい時代の流れをつくっていく2023年っていうイメージがわいてきました。

自己対話に取り組むことが世の中を揺るがす、すてきな震源地になったらいいな。
そんな視点を確認する1年にしたいです。

年末に開催されたビジョンボード講座で、作成したボードです。

転職体験を経て、仕事への意識が力強く変化した内面を感じます。
(※中央には、自分の写真と名前を入れることが覚悟を定めてくれるそうです。)

今年もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?