見出し画像

自分を好きになること

自分を好きになること

本を読んだり

仕事をしたり

相手のことを考えたり

外に出かけて感じたことを書いたり

友人と楽しい話をしたり

しているときの自分が好きだったりする。

改めてそんなことを書くと恥ずかしいけれど、そういった部分を持っておくと、人生をより楽しめるような気がする

ナルシスト的な話をしたいのではなくて、

せっかく生きているのなら、自分のことを好きでいたい

これから長くつきあっていく自分なのだから、嫌な部分も含めて、自分という存在を好きでいたい

固い表現になってしまったけれど

一度しかない人生を楽しんでいたい

夜も遅く、ちょっと踏み込んだ内容を書いてみました。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,588件