見出し画像

産後シミが出来ました

産後5か月目、ある日風呂上りに鏡を見て、シミが出来ていることに気が付いた。

コロナ禍での妊娠・出産。ほぼ外に出ることなく2020年が終わり、2021年になった今でも、ほぼ引きこもりのような生活をしていたにも関わらず、なぜ。


心当たりはある。

赤ちゃんのお世話は24時間勤務。

寝不足だし、身体中痛いし、授乳で栄養は取られるし、コロナ理由により里帰りも里ヘルプも無しで慣れない第一子の世話はてんてこ舞いだった。。

そのうち自分の身なりなどどうでもよくなってきて、気が付いたらまだ朝の洗顔も済ませてないのにもう夕方だ、なんて日が増えていった。


ーきめ細かい色白美肌が取り柄だったのに。


結構、心底落ち込んだ。

子を産む前は、あんなに美意識高く生活していたのに。


このまま愛しい我が子への愛情を理由に、小汚いBBAになりさがってしまうのか、

それとも、我が子の自慢の「美しい母」として生きていくのか。


「とりあえずレーザーで消そう」

最寄りの美容皮膚科を検索して、ふと手が止まる。

令和3年の現代であれば、美白コスメでシミは消せるのではないか?

今やネットやYouTube、ブログで、美白情報はたくさん得られる。

その知識とアイテムを総動員すれば、今まで不可能と言われていたシミ消しが出来るかもしれない。

幸い、シミがまだ濃くなっていない今ならワンチャンあるかもしれない。


シミ撲滅に向けて研究し実行した経緯をnoteに記録していきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?