見出し画像

かわいいルームウェアを着てみたい


数年前と比べ家にいる時間が長くなり、パジャマや部屋着のことが気になる。

街で、某ルームウェアブランドのふわふわもこもこのかわいい部屋着をみると、わたしもああゆうの欲しいなーと思うし、家でドラマとかみてても、かわいいパジャマを着ているのをみると、こうゆうパジャマどこで買えるかなと検索してみたりすることもある。

欲しいなーと思うけど、値段をみて、でもパジャマや部屋着は今持ってるので間に合ってるしなーとも思って、買わずに踏みとどまっている。

ひとり暮らしだし、誰かに部屋着をみられることもほぼないし、まあまあなお金をかけて買い換えたとしても自己満足だ。そう考えると、それなら普通に外に着ていく服を買うほうがいいかと、貧乏性のわたしはなかなかおしゃれルームウェアに手が出ない。

結局、パジャマは何年も同じのを着続けているし、部屋着もスウェットだったり、着なくなった普段着のゆるっとしたやつだったりを着て済ませている。気兼ねなくガシガシ洗える点はいいかもしれない。

でもやっぱり、1着くらいはかわいいもこもこルームウェアを持っていてもいいだろうか。もしくは、おしゃれなシルクのパジャマとか。かわいいとかおしゃれとか気分のことだけでなくて、素材がいいものを選べば機能性もそれなりにいいはず。

欲しい気持ちはいつもある。心を決めて、新しいルームウェアを買う日はいつやってくるだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?