見出し画像

絵本・おおきい ちいさい

トッド・パール さく
ほむら ひろし やく

対象年齢:0〜3歳
大変小さくて、手にとっても可愛いサイズの絵本で、いつも大切に持ち運んでいる絵本です。
宝物のようなもの。

おおきいものとちいさいものを、色々な例を出して対比していて、子供にとってもいろいろなものを覚えるのに役立っている印象です。

ちょっとしたお出かけや、旅行の時にも持っていけるサイズなので便利ですよ。

特に"おおきいおかあさん" "ちいさいあかちゃん" という自分と一番接することの多い母を比べるところはわかりやすいらしく、うちのこは毎回笑顔で大笑いしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?