見出し画像

音楽のない生活1日目

ひょんなことからairpodsを紛失し、期間限定の音楽のない生活を営むことに。
せっかくの機会なので、音楽のない平日の電車、休日のお散歩の様子や、感じたことを記してみます。

本日1日目。
外は初夏を感じさせるような日差し。
こんな日は爽やかでリズミカルな音を聞きながら、近くの公園をお散歩したい。
が、冒頭の通り、今の私には外で音楽を楽しむ手段がない身です。

やっぱり、音楽がないって、盛り上がりにかけるなぁ、と思っていましたが、今日は自然と口から音楽が漏れてしまいました。

そう、ひっそり歌う鼻歌です。
時には周りに聞こえない程度に、時にはひと目気にせず(念のため周囲に人がいないかを確認しましたが・・・)、歌いたい歌・メロディーを口ずさみながら、お散歩していると、なんだか解放感があって、楽しい!

自分の身体の中からリズムを出す鼻歌は、もしかすると、いつも聞いている機械から流れる音よりも、ずっと心が弾むかもしれない、そんなことを思った1日目。

0日目の出来事はこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?