見出し画像

One World: Together At Home

移動の制限はされても、頭は動き続ける。

音楽の世界で素晴らしいアクションが起きた。

日本時間で4月19日、Lady Gagaがキュレーターとなり、WHOとGlobal Citizen主催の元、バーチャル・コンサート「One World: Together At Home」が行われた。

「懸命に動いている姿が人を動かす最大のカンフル剤」

上記は私が日頃思って大事にしている事柄だが、まさに自分が動かされた。

同コンサートは、新型コロナウイルスの救命活動を行っている医療従事者を称え、支援することを目的に、アメリカから全世界に配信。世界中の医師、看護師、家族の実際の体験を特集し、世界をリードするアーティストによる自宅でのパフォーマンスがライヴ配信された。

素晴らしいのは、ただ音楽だけを発信するのではなく、今世界で戦っている医療従事者にフォーカスして実際の映像やコメントを交えている点。Englandで近所の人々が医療者を讃えている映像もグッとくる。

また、こんな豪華なメンバー、他では見られないんじゃないだろうか。個人的には、ローリング・ストーンズのパフォーマンスがチャーミングで印象的。各メンバーの部屋のインテリアもこのコンサートだから見られる貴重なものではないだろうか。

Viva la Lady Gaga

彼女(彼ら)の願い、想いがたくさんの人に届きますように。


#いま私にできること #音楽 #新型コロナウィルス #stayhome #stayhealthy #OneWorldTogetherAtHome #THEROLLINGSTONES #LadyGaga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?