見出し画像

▷13. 女子カメ展4



こんにちは☺︎

今回は、3/7-3/12に
ギャラリールデコにて開催されました
女子カメ展4について。


まずは、ご来場下さった約500名の方
本当にありがとうございました。

こんなにたくさんの方々に
写真を見ていただける機会もあまりないので
嬉しいし幸せでした。


お友達や知り合いも来てくれて
すごく嬉しかったなあ。

コメントノートも読ませて頂きました。
たくさんの温かい感想、感謝しています。

今回の想いを簡単に。


そして、主催のanoさんとまいさん。
前回に引き続きお世話になりました。

ふたりの温かい人柄があってこそ
こんなに居心地のいい写真展だと思っています。

今回も出展できて本当に良かった✧*。
ありがとうございました。



オフショット☺︎


さて、解説をさせていただきます。

それぞれの解釈はありますが
わたしなりの想いを綴らせてください。


今回の全体テーマ『愛』

テーマを聞いたとき最初に思ったことは
愛ってなんだろう…?でした。


わたし自身が愛とは程遠い人間ですので
何を撮ろう、どんな愛を表現しよう、と悩みに悩んで、すぐには決まらなくて。

一般的にイメージされる、家族や恋人の愛。
それももちろん正解で
ただ、何か違うことをしたいなと考えていた矢先に
実家にいる愛犬が頭に浮かびました。


わたしが12歳の時に家に来たバニラちゃん。
今は15歳で、人生の半分を一緒に過ごした。

2年前に実家を出て、分かってはいたけど寂しくて。


帰ったとき、玄関まで駆け寄ってきて
「ただいま」って顔見て触るまでついてきたり

リビングにいたら必ずわたしの膝の上に
乗ってきてそのまま寝られて足痺れたり

潜るのが好きで、何回も一緒に寝たり

そんな当たり前となった日常が
急に静かになって
離れてから存在の大きさをものすごく実感した。


親バカだけど可愛すぎる。



バニラの写真はたくさん撮ったし
ふたりで自撮りもたくさん撮った。

カメラがとにかく嫌いだから
何度も嫌な顔されて。笑

……他人目線のわたしたちってどんな感じなんだろう。
ふとそんなことを思った。

それならセルフで撮ってみよう、
わたしたちの愛はわたしたちで作ろう。

バニラももう15歳。
残せるうちに写真を撮ろう。

そんな感じで今回の作品が出来上がりました。


ちょっとわかりづらいけど
ニットとマフラーはペアルックなの。
デザインも全く同じでお気に入り。

おやつだよ(気付いてない)
からの食べました


他にも色んな愛を詰め込んだのも欲しくて
そちらは写真集を作ろうと思いました。

タイトル『Tweedia』
ブルースターの別名で、花言葉は幸福な愛。

わたしが見て幸せになる愛を集めました。

掲載を許可してくれた皆様、ありがとうございます。


こちらは通販出します◎


それから前回のも含めて写真集を
購入してくださった方
本当にありがとうございます…!
あなたにとって、幸せや癒しになれたら
とても嬉しく思います。


撮影自体はスタジオと公園で
2回に分けたんだけど
犬との撮影ってまあ大変ですね。笑

試行錯誤したけど理想のものが撮影できて満足。
思い出の作品になった。


わたしたちの日常を覗いたような
そんな雰囲気を感じてくれたら嬉しいです。



頑張ってくれたバニラと
撮影に協力してくれた母、お友達に感謝。



初めての場所に終始テンション高かった


右下も気に入ってる。


今回の展示形式について。
前回とは変えたくて
ガラスフレームを使いました。

写真映えるだろうなと思ったけどどうでしたか。

遠目で見ると小さいね


前回はあまり在廊できず、
出展者の作品をゆっくり見れず後悔したので
今回はじっくり見て、感じて、
コメントを書かせていただきました✎𓈒𓂂𓏸


それぞれの愛への表現は無限で
見てて感動したし勉強になりました。

直接お話しもできたり写真も撮れて
今度みんなで写真撮れたりしたら楽しいだろうな。


写真撮れてよかった◌˳*



わたしは普段ライブの撮影をメインに活動していて
写真展はまだ女子カメ展にしか出展したことがないので違う写真展にも展示してみようかなと思いました。

あとはライブ写真以外にも
活動増やしていけたらと思うし
作品撮りしてみたいものもたくさん。

不慣れですがモデルもやりたい。


またなにか報告ができたらいいなと思っています◎



これからも、写真であなたを幸せにできるように
がんばっていきたい。
自信を持たせてくれた
女子カメ展には感謝しています。

ありがとうございました!


ちょっと嫌そう。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?