見出し画像

▷18. 共鳴トリニティ○大阪編


こんにちは☺︎


いつの間にか今年終わろうとしてますね。


あと僅かな日数でどうにか
大掃除したいけど出来るかな🧹



今回はLittle Bluff×彩 スプリットリリースツアー
「共鳴トリニティ」大阪編の振り返り。


いつも通り、わたし目線の遠征備忘録。



1.始まりは



4月の遠征から9ヶ月。

今回も同行させていただきました。感謝。



その時に撮影した写真が企画のきっかけにもなって
写真の力ってすごいと改めて思いました。


今回のヘッダーと見比べてみるのも良き




2.遠征は楽しい


年内に2回もみんなで遠征行くとはね。
例外なく楽しかったです。



道中は

前後にいるのにSNSでやりとりしたり
(直接言った方が早いんだわ)
みんなのお話聞いているのが楽しかったです。

わたしは結構起きてましたがお喋り要員で
ツボ浅いのでよく笑ってました。
ほぼ運転してくれたこーすけくんありがとう。


休憩中。仲良いねえ



5人を写すのって意外と大変



ドラム組🥁



3.形になる喜び



この日から彩のグッズにフォトカードが。
撮影させてもらった「交差点」「原点」の
ジャケット(横長ver.)です。

データが主流の世の中ですが
形にするのもやっぱり好きです。



嬉しくて撮ってもらいました。

この2枚には特典が付いているのでぜひ◎


写真がグッズ化するのは光栄です
改めてありがとう



4. カメラマン視点のライブ




メンバーでもなく、お客さんともまた違う視点。




2人編成の1発目もvijonで撮らせてもらって
この1年、たくさん彩の現場に行ったな。

行く途中、たかゆきくんのポストに
わたしへの感謝もあって
こちらこその気持ちでいっぱいです。




"この1年の集大成"と言っていましたが
言葉通りだったと思う。


見てきたから多少は分かる
2人の成長を感じられて感動してました。



2人の結束だったり楽しさが分かるようになってきて
彩の良い部分を残せるようになったと思います。


この一年で色んな表情見れて
撮るのがとても楽しい


楽しそうな2人を見てこちらも楽しくて
あっという間の40分でした。


ウインドチャイムちゃらちゃらマン
by KosuKe(右上の写真)



Little Bluff


何回も見てきたし撮影もしたけれど
今回は初めての立ち位置でまた違う顔が見れました。



ボーカル中央も良いよね



やはりフタツノイトかっこよい。

あとスプリットツアーということで
彩の「月明かり」をカバーしてて贅沢な時間でした。



アンコールはとにかく楽しかったです。
こういう瞬間を残せたこと、
それを本人たちが褒めてくれること。

今年のベストショットかもしれない


彼らのカメラマンをやっていて良かったな。



本当に良い時間だった



5.現実に染まらないように


今回も次の日出発で帰りました。


良いオフショが生まれる場所


帰りは配信アーカイブとか動画見たり
編集した写真見てもらい
すぐ感想聞けたり楽しかったです。



彩の茜空の向こうへの
「帰ろう また現実に染まらないように生きる」
ここの歌詞好きなんですが
夕暮れ時、東京に近づいてきて
遠征から現実に戻される感じがぴったりだった。


またいつもの日常へ



6.振り返れば


今年1年、彩とLittle Bluffのライブはほぼ皆勤賞。
それだけたくさん見て、撮影させてもらえて
そこから仕事が増えたり元気をもらえたり
成長できたり、学びもあったり。

目に見えないけれどたくさんもらってきました。



歩いてきた道は時間が経って
振り返ってみてやっと見えるから
見えない時期は多少悩みもあったり。


それでも続けてこれたのは
やりたい気持ちはもちろんあったけれど
行けるところまでは一緒に、と思えたから。


そう思わせてくれた2バンドには
本当に感謝しています。




「カメラマンも含めてバンドなんだって思った」
こう言ってくださった方がいました。

わたしが大切にしていることの一つで
それが一人でも届いていたことがすごく嬉しいです。


すごい写真は撮れなくても「らしさ」は誰にも負けないと思っています。


当たり前のことですが裏方の人間なので
バンドがいいライブをしてくれることが一番で。


でもそんなわたしのことを褒めてくれたり
チームとして認めてくれることは
本当にありがたいです。


来年以降もバンドの良いところや
ライブに行きたくなるものをお届けできるように。


少し早いですが今年もありがとうございました。

2024年もよろしくお願いします◎

いつものです

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?