見出し画像

Reflection.

かなり久々の更新。

ここ最近は寝屋川のハジメくんことHARZEY UNIの「俺のバンライフ計画ツアー」に何箇所か同行させてもらったり、自分のライブでも関西中心に色々行かせてもらったり、曲作りもセコセコとやっております。

そもそも俺のバンライフ計画とは?

簡潔に説明すると、
「中古のバンを買って、車内にレコーディングスタジオを作る。 曲作りに疲れたら、釣りやキャンプでもして癒される。 そんなロマン溢れるバンライフに憧れたDIY素人のHARZEY UNI(ハジユニ)が 快適な空間を作る」というのをコンセプトに、ハジメくんが自分自身の手で車内をレコーディングスタジオ化させた夢のような企画です。

マジで行動力半端ないすよね。そのパワーに尊敬しかないです。
そんなバン(名前はジロと言います)に乗って、自分も一緒に岐阜、名古屋と行かせてもらったんですがこれがまぁ楽しい!
当日の夜はLiveして、翌日は昼頃から各地のラッパーとRec。
今のところRec前日は呑み過ぎたらあかんなと自制しつつも、余裕で二日酔い。けどRecで全ての汗と情熱とアルコールを出して回復。
各地にまた友達が増えていくのもすごく楽しくて、本当にありがたいです。

ここからハジメくんのバンライフの様子やMVが見れるんで、チェックよろしくです!

そんなハジメくんと、「Make Moves」で一緒に作ったReflectionという曲。
コムスンくん(法斎Beats)とEPの客演誰か参加してほしいなって話になったときに、お互いに一発で名前が上がったのがハジメくんだった。

Reflectionのビートは正にハジメくんってイメージがあったし、曲にする前からもう完成が半ば見えていた。
依頼を快諾してくれ出来た時には正にこれやん。こーゆう曲やんってなった。

Reflectionは、クラブのミラーボールが反射してるようなイメージで、その中で切磋琢磨してきたことをバッキンザデイしつつまた前向いていこう的なテーマで描きました。


Reflection

(SPARKEY)
Live明けのMorning いつもの街並み
ギラギラ光ったネオンの下
広い世界の片隅の中
あいもかわらず俺たちは表現
この生き方でもっともっと
数え切れない出会いや別れ
今もどっかで生きてればいい
あの日綴った落書きがKeyになって
初めはほんの小さなきっかけから未だHIPに首ったけ
世の中蔓延るライアーゲーム
無視してやることやるだけ
破壊と想像 反復 輪廻
知らず廻ってる深層心理
潜在意識の中 連なる奴らと繋がった
一人じゃ何にもできないからこそ組んだスクラム それで救い合う
朝まで回ってるミラーボール 終わりがないと思ってた
記憶飛ばしたあん時のParty 些細な事で情熱の暴走
めっちゃ嫌いやったアイツのこともなんだか今では懐かしい
歳を重ねて深く知る「有限」
残されたヤツで何を残すか
気がつきゃ俺らも良い歳
感謝と反省繰り返して前に進むため振り返ってる

夜を越えまた走って
コレに集いまた交じって
廻る また会えたらいいね
大人びた顔つきに変わり
深く掘られたシワに針落とす
君のClassic聴かせて

(HARZEY UNI)
小さな反省はするが大きな反省はしない
選んでもうたのはな結局俺自身
誰も答えくれない
今の状況が答えやん
Supa Dupa MCに憧れ
どこまで俺は来たのか
振り返る後ろ ジグザグの足跡
分厚くできたタコ 少しやつれた頬
それでも強がって見せなきゃいけないそんな場面
傷癒す 女の胸の中で
昼より夜 光合成
ステージのパイセン神々しくて
これで金稼ぐと決めてアメリカに飛んで
帰ってきてバリバリ働いて
空いた時間にレコード聴いて
だんだん足が遠のいて
理想と真逆の生活をしてる
真っ直ぐ来たつもりだったのに
あの時 あの時 あの時 今も分岐点に立ち
よそ見したり フラついたり
こんなことまたあったり
反省してるけど歌はやめれんだろやっぱり

夜を越えまた走って
コレに集いまた交じって
廻る また会えたらいいね
大人びた顔つきに変わり
深く掘られたシワに針落とす
君のClassic聴かせて


8/6(Sun)は、いつもお世話になっているG IS GOODにて俺のバンライフツアーの奈良編。
ハジメくん、奈良の仲間たちに加え岐阜編で改めて仲良くなったMac-Tも来てくれます。
PAINT&BUFFのPOP UPもあるし、KROHAのエキシビションもあります。
みんなで乾杯しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?