見出し画像

KYなアナタ!(空気が読めない)   世界をKYに💛 わかります?

🤩日本の社会では、空気読めない(KY)は
 困る存在です。

そんなこっちゃ分かっとるわい!

★ワタクシも、KYというか、
独自の世界を持っていると言われる方です

さて、今回、話すのは協調性とは、ちと違います。

 【 自分の世界をKYにする 】


 ✅ もっと冒険してもいい
 ✅ もっとレールから飛び出してもいい
 ✅ もっと自分の通りたい道を歩けばいい


↑↑↑↑↑↑↑↑
KYなアナタこそ、こうして欲しい


 空気が読めない存在ですと、
周りとの協調性を気にするばかりに、
どんどんと小さな小さな人間になっていきます。

中にはいるでしょうね、
「私は、普通がいいんです。普通の生活がしたいのです」
言っていることは同調できます。
なぜなら、過去の私も同じ考えを持っていましたから


でも、でもね、

現状は?
💦💦 協調性を目指せば、目指すほどに息苦しい日々 💦💦

(・・? 注意➡ ここで問題なのが、では、無茶苦茶に自分らしく、
好き勝手に自己中で物事をすれば良い!と言っているわけではない。



 【 自分の世界をKYにする 】

何度も出てくるキーワード!
これって、大袈裟なことではないんです、実は。

自分の価値観ってありますよね。
それを日常のちょっとした中に、もっと取り入れましょう。
そういう話です。

例えば、これまでのアナタは、
1「Aというやり方が効率が良いらしいから、それが出来るように努力」
2「コネクションが大切だから、セミナーやイベントに参加してる」
3「ストレス解消には運動らしいから、朝からジョギングしてる」

書き出したらいくらでもあります。
世の中で良いと示されている普通・常識・一般・効率・有効・要領


 
💦💦 協調性を目指せば、目指すほどに息苦しい日々 💦💦
 💦💦 協調性を目指せば、目指すほどに息苦しい日々 💦💦
 💦💦 協調性を目指せば、目指すほどに息苦しい日々 💦💦

あ~ 三回も書き出した(笑)


 協調性は大切ですが、息苦しいなら、
自分流にしてもOKでしょ? 結果が残せる方法
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
自分に合った方法を選択するのが良い!


【 遠回りしてもいい、周りと違っていてもいい 】


🤩自分の世界の中でKYを実践してみる!!!
👇👇👇👇👇(改善)

1「Aというやり方が効率が良いらしいから、それが出来るように努力」
=>「遠回りになるけど、Bのやり方が合っている」

2「コネクションが大切だから、セミナーやイベントに参加してる」
=>「趣味繋がりでコネクション作れてるし、それで十分」

3「ストレス解消には運動らしいから、朝からジョギングしてる」
=>「自宅で本を読んでいる方がリラックスできる」


もっと簡単に、今すぐできることを言えば、

★「みんな、駅へは最短距離の道を歩くけど、私はこの道を通りたい」
そうじゃん、通ってもいいじゃん!!!

★「みんな、昼ご飯を一緒に食べて情報交換してるけど、私は独りがいい」
そうじゃん、昼休みぐらい独りでいいじゃん!本当に重要な情報?!

★「みんな、LINEでやり取りしてるが、プライベートではやりたくない」
そうじゃん、プライベートのことなら、やらない宣言でもいいじゃん!


ほんと、ちょっとしたことですが、
協調性を意識するばかりに、
KYな人間は、KY人間らしく生きれていない

仕事にはチームワークも必要でしょうが、
自分の世界においては、
もっとKYであってもいいと思うのです。


それでは、またね!
イイね! 
フォロー宜しくで~す ('ω') 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

違う角度から面白い記事を書きます! ポチっと、少しばかりのサポート宜しくお願いします。 おおきに