見出し画像

Canvaがあったから、今まで頑張れた!

こんにちは〜🐊

今日はサムネにある通り、「Canva」についてご説明します🗣

オーストラリアの会社が開発した、
Canvaはグラフィックデザインプラットフォームです🦘🎨

・プレゼンテーションのテンプレート
・YouTubeのサムネイルのテンプレート
・SNS(Instagramなど)の投稿サイズに合わせたテンプレート

などなど
豊富に用意されています🌟

投稿内容や撮影した写真の画角によって、
どのデザインを活用した方が
より映えるデザインになるか探しやすいです🔍

一から作成することもできますが、
・労力がかかったり😔
・デザインが思い浮かばず煮詰まったり😫

など、
SNSの投稿デザインを考える時に
時々、私は上記のような状況に陥ることがあります😢

Canvaを知ってからは、
撮影した動画のテイストに合わせたサムネイルデザインの参考に
することがかなり増えました⤴️✨

有料のサービスもあ離、使用できるテンプレートも増やせます
自分の使い方に合わせたカスタマイズ出来ます👌

また、ブラウザ上で編集が可能なため、リンクを作成すれば
すぐに共有することができるため、
お客さまとイメージ共有もスムーズにすることができて便利です💯

さらに❕
Canvaで動画編集もできるみたいなんです👀
私はまだ使ったことがないため、近日動画編集してみようと思います🎥
編集した結果は、後日レビューと合わせて書かせていただきます✏️

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?