見出し画像

TikTokでバズを生み出したくなった!

こんにちは〜🐊

今日はタイトルにある通り、TikTokでのバズりを生み出すための動画制作について語りたいと思います🗣

なぜ今更こんなことを言い出したかと申しますと🙇‍♂️

最近、株式会社TORIHADAさんの無料セミナーに参加したことに
インスパイアを受けたためです😲

TORIHADAさんの講師は、現役のTikTok動画クリエイターの方で、
実際に、何百万再生を記録した動画(=バズった動画)を実際に制作されていました💯

その方が直接、講師として、
「どのようにバズる動画を生み出せたのか❔」
「生み出すにはどのような要素が必要なのか❔」

をレクチャーして下さいました👩‍🏫

その中でも、特に興味深かったのは
動画の企画の仕方です✏️

TikTokで人気な動画 = 面白い動画ということは
ほとんどの方が想起できるのではないかなと思います👀

講師の方が強調していたのは、
面白い企画を単発で終わらすのではなく

楽しい動画のフォーマットを作成して、動画を継続的に投稿すること
でした😲

つまり、
アカウントのカラーや動画制作者側のカラー🎨(=フォーマット)
を意識することの大切さを教えてくれました💡

確かに、流行に乗った動画を作成することはできますが、
一過性になれば、アカウント全体の動画のバラツキ感や
何をメインで伝えたいのかが曖昧になってしまうなと感じました🤔

ある程度、制作側が伝えたいことのエッセンスも入れることの重要性を言及していたのが印象的でした🥺

フォロワーの増加も年単位で観察した方がいいと言っていたのも納得で切る気がしました🔍

弊社でも、TikTokを活用しているので、
自社の伝えたいこと/カラー ✖️ 面白さで動画を創りたいと思います💪

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?