見出し画像

木曜櫻井練@梅ヶ丘

小田急線の梅ヶ丘駅から歩いて3分のところにブラジリアン柔術ジム SPARCREW を開設した大川です。

昨日は久しぶりに木曜昼練をしました。

6年前から生活環境が変わり、練習は朝か昼にしか出来なくなり、指導だけ週1夜に行う柔術ライフにジム開設前迄はなりました。

火曜朝は自分の所属ジムでの自主練、木曜か金曜か土曜の昼間に練習する環境を整えました。

綾瀬の東京武道館で木曜櫻井練を主宰する櫻井さんの練習に参加し始めたのは4年くらい前かと思います。

(この写真は2016年6月30日とあります)

2016年は仕事の関係で週一で祖父の故郷である静岡県沼津市に出向していたので、時間的に綾瀬で練習してから沼津に車で向かうのが多かったと思います。

また、2017年も通訳の仕事で成田空港に行く事が多く、櫻井さんの練習会は非常に貴重な機会 (強豪と技を競い合うという意味で)でした。

2018年4月末に前ジムを辞めてから1年間、自分は所属先がありませんでした。まあ仕事も忙しいので試合も出れないし浪人状態だったのですが、その時に一緒に練習する機会を頂いていたのが、櫻井さんとTF本部の宮本さんです(ちなみにお二人とも消防士さんです)

櫻井さんは茨城県龍ケ崎市の出身で、まあ自分の地元とはほぼ隣なので勝手に同族意識が高いんですよね (同じ理由で木野さんやストライプル井上さんは茨城県南同盟みたいな感覚です)

また櫻井さんの人柄かと思われるのですが、この練習会には木曜昼間にも関わらず、強豪がフラッと現れるんですよね。

昨日も猛者揃いで、また櫻井さんとも3ヶ月ブリに練習させて頂き、楽しかったです!

エクストリーム海老名の五味さんとも初めてのスパーでスイングしまくり楽しかったです、もちろん強いです。

頂柔術の石田さんと。青帯なりたての時に試合してます、三角に入れられて4分くらい耐えてたら試合終わって負けてました (石田さんはたぶん覚えてないでしょうが、試合後に挨拶に言ったらバケモノかと思った、と言われました笑) 今では良き同志です。

また時間が合えば、みなさまゼヒいらしてくださいませ!ありがとうございました!OSS

===================================
ブラジリアン柔術ジム SPARCREW スパークルー
【アクセス&お問合せ先】
〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1-15-14 本通りビル1F
Tel : 03-6413-7753

https://sparcrew-bjj.com/
===================================