見出し画像

朝から晩まで

小田急線の梅ヶ丘駅から歩いて3分のところにブラジリアン柔術ジム SPARCREW を開設した大川です。

毎週火曜は朝から練習します。

これはココ5年くらい変わりません。地道に続けるコトが大事です。右の坂原さんとは彼此10年以上も練習をご一緒させて頂いてます。昭和な全日本プロレス中継風のロゴは写真左の坂本先輩 aka Take-Shit (Cocobat)さんがブログのプロレスネタの天龍-ビル・ロビンソンを読んで貰ってて、そこからインスパイアされて制作して送付頂きました(後楽園ホールで観戦してたそうです) AZS!お二人共 DEEPジムからの練習繋がりで大雑把な括りの足関十段クルーです笑

朝の練習に行く前にバイクに乗っていると久しぶりの方に会いました。リバーサル所お兄さんです(急いでたので写真なし) 通勤の通り道が同じなので1年に1度くらい遭遇します。お兄さんはサンノゼにいたのが、自分が近場の大学卒業して出て行く時期と入れ替わりで、共通の知人が現地に(たぶんまだ)います。奇遇なベイエリア繋がりです。

昼はPCでの口振くん作業でした。

Fトーレスの無理矢理やらされている感満載のCMのフレーズ “明治ぃ〜安田あー生命のオー”クレピコという決済システムの通話式確認作業です。普段はマック使いなので不安でしたが、PCでのDLも登録も無事済みました。申込や決済などの課金系システムはPCオンリーがまだ多いんですね〜

夜はトライフォース五反田より三輪さんが出稽古に来て頂きました。龍野さんと奇跡の再会で良かったですね!

白帯、色帯経験者の方の出稽古、お待ちしてます(詳しくはホームページまで)

三輪さん、また練習にいらしてください!

===================================
ブラジリアン柔術ジム SPARCREW スパークルー
【アクセス&お問合せ先】
〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1-15-14 本通りビル1F
Tel : 03-6413-7753

https://sparcrew-bjj.com/
===================================