見出し画像

エビは絶対に虫ですよ。

どうも、スパピモンです。

21年と11ヶ月の人生でいろいろな信念を曲げてきました。
僕だけじゃありません。人は親、友達、異性、時にはネットの見ず知らずの人に影響を受け、信念を曲げてしまうんです。

サンタクロースがいないと気付いたのはいつですか?
同級生から「サンタクロースなんていない。」と初めて言われた時でしょうか?それとも、5回目にその言葉を聞いた時?10回目にその言葉を聞いた時?

数えた事なんてないと思いますが、殆どの成長と共にサンタクロース否定派に染まってしまうんです。きっかけなんてなくても、周りの人々に影響を受けて信じていたものを信じなくなってしまうんです。

大人になるって悲しいですよね。大人になるだけで、自分が特別な人間ではない事、運命の人は現れない事、高級車や豪邸には恐らく手が届かない事にも気づいてしまいます。「海賊王に俺はなる!」って言ってる彼も、40歳で海賊王なれてなかったら、現実に気付いてしまうんだと思います。

そんな悲しい世の中でも、僕には信じて疑わない信念があります。
それは、「エビは絶対に虫の仲間だ。」という確信です。

僕はエビを初めて見たときから、「何これ虫じゃん」と思っていました。そして今でもそれは変わりません。僕にとってあいつらは、美味い虫なんです。

【虫じゃん!①】
まず、彼らのフォルムを見てください。

はい、虫ですね。
足いっぱいあるし、殻ついてるし。

少なくとも魚ではないですよね?
じゃあなんなのかというと、虫です。

【虫じゃん!②】
衝撃の事実をお伝えします。

こちらが、エビの目です。

これが、ハエの目です。
これは「複眼」といって、小さな目が沢山集まっている構造の事をいうのですが、多くの昆虫とエビで共通しています。

【虫じゃん!③】

今日は書くのがめんどくさくなったので、これで公開します!
書きたくなったら続きを書きます。
エビは虫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?