マスク不足・・・

新型コロナウイルスの影響で、全国的に深刻なマスク不足が続いています。

ある情報通の友人が内緒でマスク在庫検索サイトというのを教えてくれました。
いつでも安くマスクが買えると安心していました。

安倍無能政権が一家庭マスク2枚配布などとふざけたことを言っているので、
今日、マスク在庫検索サイトを使ってマスクを買おうと思い立ちました。

ところが、そのサイトに並んでいるマスクを検索してみるとすでに売り切れ。
まぁ、これはマスクがどんどん売れるからデータの更新が追いついていないの
だろうと次へ進みました。

今度はセキュリティソフトに引っかかり、
「危険なページが、セキュリティ保護のためブロックされました」と表示されて
お店にアクセスできません。
意味不明。

続けて見ていくと、
在庫ありで販売しておきながら、いつまで待ってもマスクが届かないといった
クレームのレビューが殺到しているお店や
すぐに届いたけど価格には見合わない粗悪なマスクだという文句のレビュー
が溢れているお店だったり。
詐欺ですね。

結局、今日はマスクを買う気なくなりました。
というより、不安になってマスクを買えませんでした。

さらに最悪なことに、友人が秘密で教えてくれた在庫検索サイトの正式名が
メディアで紹介されていました。
これでマスクが買えなくなるのも時間の問題です。

在庫を持たないマスクの予約販売には注意しましょう!

ネット通販で買い物するときは必ず購入者のレビューをチェックしましょう!


よろしければサポートお願いします。応援していただけると励みになります!