本当の時間の使い方

24時間が変わる「本当の時間の使い方」〜時間を投資して理想の人生にする方

著者ライフハッカー・ジャパン編集

あれもこれもやりたいのに、時間がない。時間に追われる毎日から解放されたい…。


誰もが抱く時間の悩みを「それは幻想だ」と一蹴し、自身が考える「本当の時間の使い方」を説くのはビジネスコンサルタントの星渉さん。


その「本当の時間の使い方」とは? 星さんの著書

時間を使いこなせば人生は思い通り 神時間力


24時間という投資資金を、何かに投資して生きている

本書は、「時間の神」が時間をうまく使いこなせない現代人に「本当の時間の使い方」を教えこむというストーリー仕立てで展開しています。


「人生の時間とは、自分の命の残り時間」「現代人は自分の命の残り時間を、ただ大量のタスクをこなすために使っている」という時間の神の言葉。


・あなたは、どんな人生を送りたいと思っていますか?


・あなたが、あなたの人生から手にしたいことは何でしょうか?


・あなたにとって、幸せな人生とはどんな人生でしょうか?


この質問の答えが、どんな内容だったとしても、確実に言えることが1つだけあります。それはどんな答えであれ「時間を投資しないと手に入れることができない」ということ。