見出し画像

9 特別なタマシイ

✴︎ぼく

「ほな、飛び込んでみよか」星の欠片がそう言ったけど、

ぼくの目の前は真っ暗すぎて、 

箱の中に閉じこめられているのか、

宙に浮いているのかさえわからなかった。

「飛び込むって、どこに?」

「飛び込むって思えば、落ちるか‥‥」

びゅーーーーーーーっっっっん

星の欠片の言葉を聞き終わらないうちに、

ぼくは光の道に向かって、真っ逆さまに落ちていった。

光の道に近づいていくと

それはたくさんの星の欠片と

その欠片を持ったぼくみたいな子どもの

大群だとわかった。

それは川のように流れていて、

ぼくはその流れにちゃぽんと落ちて、

波にのまれてぐんぐんと進んだ。

「ねえ、星の欠片、ぼくたちどこへ行くの?」

「新しい世界さ。」

「新しい世界?」

「そう。ここにいるみんなは

 地球という星に生まれ落ちて

 新しい世界を創る、特別なタマシイなのさ。」










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?