見出し画像

スペインでカップ焼きそばを試す

スペイン生活 183日目

ついにこの日が来た。
コロナのブースター接種の副反応が辛くてごはん作る気になれなかった時のためにと買っておいた、メルカドーナのカップ焼きそばを試してみた。
他に何の味があったか忘れちゃったけど、とりあえず私は一番オーソドックスな?Soja味(しょうゆ味)にしてみた。

見た目的には大丈夫そう

ちなみに作り方は日本と一緒で、お湯を入れて3分待ったら、お湯を捨てて、ソースを混ぜれば出来上がり。

余談だけど、私の中でカップ焼きそばと言えば、UFO一択。
ペヤングなるものが存在することは東京に引っ越してから知った。
そして一度食べた気がするけど、やっぱりUFOでしょ。ってなって、それ以降食べていない。

そんなUFOに染まった私の舌。
早速、スペインのカップ焼きそばを試してみる…

ソースを混ぜたところ

うーん、決してまずくはないんだけど・・・UFOほど美味しくもない。
とりあえず全部食べられるくらいには美味しい。

スペインでカップめんが流行らないのがわかる気がしなくもない。
すごく美味しいやつがないのだと思う。それにカップラーメン食べるなら、みんなボカディージョかタパス食べるに違いない。
でもオビエドに行った時に日本や韓国のものが売ってる自販機で担々麺のカップ麺買ったけど、他のやつも売れてるみたいだったなぁ。スペイン人じゃなくて、私みたいな日本人が買ってたりするかもだけど…

日本は焼きそばだろうがうどんだろうがラーメンだろうが物凄く種類があって、今さらながらすごい。
そして友達がハーゲンダッツに新しくナポレオンパイ味が出たと言うのを聞いて、アイスクリームもそう言えばしょっちゅう色んな新しい味が出たりするなぁと。しかもナポレオンパイ味ってなによ?ってなった。いちごとクリームのパイと言うかミルフィーユ?をナポレオンパイと言うらしい。

日本人が飽き性なのか、美味しいものが好きだから、ひたすら改善したくなるのか。
よくわからないけど、色んなものが流行っては消えていく日本。
消費社会にはそろそろ終わりを告げる時期が来ているような気もする。

水曜なので、今日もFemme StyleとZumbaのダンスレッスンへ行ってきた。
Femme Styleは今週も床をやってて、膝があざだらけに。Zumbaの先生は変わってしまったけど、だいぶ慣れてきて楽しくなってきた。
今日はZumbaのクラスのおばちゃん達とインスタの交換もしたし。
ダンスやったことなければ、スペイン語も満足に話せないけど、ダンス始めて良かった。おばちゃんの一人が、ゆきはどこの出身なの?と聞くので、日本だよって答えたら、日本は今日、地震があったでしょ?大丈夫だった?って聞いてくれた。
幸い、私の家は九州だし、東京に住んでる友達も大丈夫そうだったので一安心だけど、私のnoteを読んでくれてるみなさんも大丈夫だったかな。
まだ余震が心配だとは思うけれど、身の安全を第一に!!!
私も日本帰ったら、避難グッズを揃えようと再度思った。

日本帰国まであと46日

いつもトップ写真が関係なくて申し訳ないけど、今日はもち天。
うどん屋さんでトッピングが選べたんだけど、デザートにチョコレート大福食べるくせに、トッピングももち天。
でもさくさくしてめっちゃ美味しかったー♥また食べたい!!!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは世界遺産を巡る費用に充てさせて頂きます!