見出し画像

パルマからPort de Sóller日帰りで行ってみた

スペイン生活 194日目

マヨルカ島3日目。
朝からあれ?ってなったけど、今日からサマータイムがスタートしたので1時間早くなって、日本との時差が7時間に。

今日は朝からソリェール鉄道の駅へ。
9時オープンだったので、9時ちょい過ぎに行ったら、並ばずにチケット買えた!
往復の列車とトラムのセットで32€(2022年3月時点)
ただ、9:30過ぎとかだと昨日も今日も列が出来てるので、並びたくない人は早めに来て買って、近くでのんびり朝ごはん食べるのもありかと。
ちなみにネットでも変えるみたいだけど、どうも窓口でチケットもらわないとダメな様子。

まずは列車に揺られること約1時間。
途中で展望台的なところに止まって、写真撮影の時間があるけど、まぁ大体1時間でパルマからSóllerまで着く。
しかしここから更に、Tranvíaに乗って30分。
ようやくPort de Sóllerに着く。
ちなみに10:00の列車でSóllerに11:00につくんだけど、次のTranvíaが12:00にしか来ない。笑

列車とトラムの時刻表

なので、広場とかカテドラルとかウロウロ。
私はウロウロしてたら、マヨルカの伝統柄のバッグ見つけちゃって、お店のおばちゃんが色々見せてくれて、つい買っちゃったよね。
バッグとクッションカバー。だって可愛かったんだもん…

いろんなデザインがあった

Port de Sóllerは何だろう、紅の豚か魔女宅かハウルの動く城か…って感じの港町。

天気が良かったら、もっと映えたに違いない写真

ビーチもあって、海岸沿いにレストランやお土産屋さんが並んでる。
リゾート地でのんびりするのが好きなヨーロピアンにもってこいって感じの場所。
海を見ながらイカスミパスタを食べる

エビもぷりぷりで美味しかったー!

博物館寄って、ランチして、コーヒー飲んだらもう帰りのトラムの時間に!
あっという間だったけど、まぁ他に特にすることもないからちょうど良かったと思う。
14:30のトラムでまたSóllerに戻る。
バッグ買ったお店、戻ってきたらシエスタで閉まってたので、さっき買っておいて良かったー!

そして16:00の列車でまた1時間かけてパルマまで。
Sóller日帰り旅行が無事に終了!
もう一泊して、明日はバルセロナに帰ろーっと!
今日のトップ写真は、Palma〜Sóller間を走ってる列車。ガタゴトいって、レトロ感溢れる列車だった。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは世界遺産を巡る費用に充てさせて頂きます!