見出し画像

スペインの入国ルールが厳しくなりました

どうも、Garciaです。
残念なお知らせです。

いままで
・隔離不要
・ワクチン接種不問
・PCR検査不要

と、世界一ユルいルールを貫いてきたスペインですが、世界標準に合わせてきました。

ざっくり言うと「ワクチン打てばOK」

いくつかある入国ルールのなかに、スペイン政府の認めるワクチンを接種することが挙げられています。

つまり、不要不急の渡航でも、ワクチンさえ打っていればOK。

新型コロナウイルスワクチン接種なしでも、たとえば留学ビザを取得すれば入国可能ですが、ワーキングホリデービザや観光での入国はできません。

これは世界的な流れなので、スペインも追随してきたな、、、という感じです。

しっかりコロナ対策できてるスペイン

ちなみにスペインは現在、マスクもしっかりつけてますし、ワクチン接種は80%に迫ろうという勢いです。

意外とマジメなスペイン。
陽気なだけじゃないんです!

サポート金額が10000円を超えましたら、パエリアパーティします!レシピも公開!