見出し画像

ワクチンどころかPCR陰性証明もいらないスペイン

たいそうご無沙汰しております!

ワクチンパスポートがまだ5カ国でしか使えないとか、東京オリンピックのドタバタ劇など、新型コロナウイルスは日本には特に大打撃を与えているように思える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はスペインの入国管理が、こと日本人に対してとてもやさしいものになっているというお話です。

この記事じたいかなり前のものになりますが、気持ちが外向きになっている今だからこそ再度お伝えしたいものとしてNoteにも記載しました!

コロナはまさに避けるものから共存するもの、Withコロナが主流の考えになっているように思います。

避けるのでなく、うまく共存していける世の中になっていければいいですね。

もちろん、ワクチン接種については海外を旅する人にはかなり有利なものになりますし、安心材料にもなりますので、私の立場としてはおすすめしておきます。

サポート金額が10000円を超えましたら、パエリアパーティします!レシピも公開!