見出し画像

マドリードの春、月は東に日は西に。


(与謝蕪村が詠んだ名句をお借りして、タイトルにつけてみました。)


画像4


2月ももうすぐ終わりですね。マドリードもかなり昼間は暖かくなり、上着がいらないくらいになってきました。


画像4


スペインに春を告げるのは、桜によく似たアーモンドの花。この時期になるとあちこちで白っぽい花を咲かせます。


画像3


マドリード郊外のキンタ・デ・ロス・モリーノス公園では、ここ数日の暖かい陽気のおかげでアーモンドの花が満開に。


画像5



週末にはたくさんの人が訪れ、のんびりとした休日を過ごしていました。


画像1


ちなみにスペインでは公共の場での飲酒が禁止されているそうで、日本ではお花見につきものの酔っ払いは見かけませんでした。笑

スペイン滞在中に、地元和歌山のために何ができるか模索中です。スペインにお詳しい方、コメントなどで色々教えていただけると嬉しいです!