見出し画像

お休みの金曜日

自粛生活271日目。

金曜日、息子は学校おやすみ。
幸い熱は下がりましたが、まだまだぶり返す可能性もあるので大事を取りました。

体温計で熱を測って、37度超えたらお薬💊
そう言い聞かせて日に何度か検温します。息子は薬を飲むのが嫌らしく、熱ある?ないよね?お薬飲まなくて良いよね?と😅

午前中は私も仕事だったので、よく寝る息子の横でカタカタPC💻操作。起き出してきたら朝食の用意だけして、自分で食べてもらう。ちゃんと横で見てなくてもひとりで食べられるまでに成長。大きくなるのはあっという間ですね。

朝食済ませたら歯磨きして、部屋に戻ってくる。
母仕事中と伝え、息子にも仕事しいやと言うと、おもちゃのPC持ってきて遊び始める。

仕事を終えてささっと一人で買い物へ。カレイとエビを買ってお昼の準備。エビは茹でていただきます。実は息子はエビが結構好き🦐
カレイはソテーにして白身魚を摂る。野菜のポタージュをたっぷり食べてお昼寝。
母も疲れていたので一緒に😴

午後は家で片付けや掃除をしたり🧹
ポップコーン食べながら映画見て過ごしました。
金曜なのにすでに週末の過ごし方🤗

月曜には学校に戻れるかな。
調子がいい感じの息子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?